ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】

ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】

帰省中の奈々太郎です。
さて、今日までで帰省は終了。
というわけで、那覇空港から飛び立つ前の腹ごしらえとして、ポークたまごおにぎり本店に行ってきました。

広告

ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】

最初に気になったのは、那覇の牧志の公設市場でのこと。
人気店。この日は、日曜日だったので、中で食べる食堂が閉まっていて残念だった。
しかし、持ち帰りはある。
そのテイクアウト分を座って食べる場所もあるんだけど、お客さんのほうが多くて、座る場所がなくて、諦めたのだった。
(その後公設市場の二階の食堂にいったわけだ。)

▼大盛況の「ポークたまごおにぎり本店 牧志本店」

那覇空港のポークたまごおにぎり本店は、1階にある。

そして、那覇空港のFOOD&Drinkを見ると、1階のレストランのところに「ポークたまごおにぎり本店」がある。

早速1階のポークたまごおにぎり本店へ行くのだ!

ポークたまごおにぎり本店は、その1階にあります。
到着出口が、AとBとあり、そのうちの、確かBのそばにあります。
(間違ってたらごめん、Aの近くにももう一つの飲食店があります、二カ所しかない)

▼こちらがそう!

▼メニュー。

▼メニュードアップ。売れているのは、ぽーたまと、あぶらみそのおにぎり。

▼めんたいこも美味しそうです。

▼店内の様子。お水。


結構、回転が速いのと、席埋まっていても、店の外に、座る席が沢山あるので、あんまり席のことは気にしなくてもいい。

▼注文したのは、ぽーたまと、あぶらみそのおにぎり。思ったよりも大きかった。



▼ポークとは、SPAMの缶をさす。すっごい並んでた。

その他

店の外では、誘導してくれるおばちゃんがいます。
ついていけば、大丈夫。

外国人でも平気。
レジのおねーさんは、英語もへっちゃら。
中国語はどうかな?
でも普通にやり取りできる。
なぜなら、メニューを指させばいいから!!

そして、おにぎりのノリ!これが結構頑丈でして、、、、。
2個注文して、食べきるのは難しかったので、1つは途中で持ち帰りにしてもらった。
(飛行機に乗る前に食べるのだ)

お店情報

店名:ポークたまごおにぎり本店 那覇空港店
営業時間:7時~22時
電話番号TEL 098−996−3588
年中無休

▼公式HP
ポークたまごおにぎり本店 | 沖縄那覇国際通り牧志公設市場すぐ

地図

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら