【DMM英会話】キャンセルはやっぱりドキッとすると言う話。効率化が崩れると心まで揺らぐ。

【DMM英会話】キャンセルはやっぱりドキッとすると言う話。効率化が崩れると心まで揺らぐ。

最近、新しい技を覚えましたー。
レッスンが始まった直後、先生がレッスンルームに入室してビデオに先生が映るまでのほんの少しの間に、次の先生を予約するという技。
スマホとPCでのタブ切り替えにてやってます。
その時のアクシデント的な出来事のお話。

広告

【DMM英会話】キャンセルはやっぱりドキッとすると言う話。効率化が崩れると心まで揺らぐ。

これは小技というのだろうか。
DMM英会話のレッスンを受講してますが。
予約枠(1日3レッスンの人は3枠予約できる、2レッスンの人は2枠)は、レッスンが開始されると(多分先生が入室したり、時間で区切っている?)、予約可能となるようなのです。
そんなわけで、次の予約を確保するのに一番早いのは、レッスンが開始された直後。

先生が入室してはろー、Can you hear me?(俺の声きこえてる~?)とか言っている間に、予約してます。
(おい)
そしたら、今回その予約中のできごと
キャンセルくらったー
ちょー、びっくりした。
びびった。

キャンセルはいつでも突然ですが、やっぱり気持ちはざわつくのです。

キャンセルに慣れるのはなさそうです。
いつもいつでも心がざわつきます。

7taro
なに、なにがあったの?
回線トラブルだなんて、絶対うそーーーー!

私のこころはギシンアンキです。

というのが、レッスンの最中におきたわけ。
ま、レッスン中に予約しようなんてことをするのもアレなんだが、そこにポップアップきたわけ、次のレッスンのキャンセル。
オーマイガーですよ。
30分前だから、同じ時間に頑張れば予約をいれるのも可能ですが、いかんせん、レッスン中なんで、超忙しい私。
脳みそが。
いや、心も目も耳も、手も忙しい。
全部いそがしいーの!

いや、画面もいろいろ忙しい。
それに今日は、めっちゃ先生が文法について説明してくれていたので、聞き取るのにかなりの注意を必要とする。
途中から、先生はあきらめてチャットボックスにぶちこんできたぜー。
「よめ!」と。

読んだよ。
声出して読んだー。

うむ、こころがざわつくと、グーグル翻訳へのスムーズな切り替えもうまくいかんなー。
結局、文法の教材:Grammar in Useの練習問題をほぼ間違えまくり、ウガーっと叫ぶ。

キャンセルの先生をまた予約するかどうか。難しい問題だ。

ざわつく心を抱えたまま、考える。

7taro
うーん、明日、あの先生のレッスンが1個空いてるわ。

一応抑えとく?
とりあえず、押さえてみる。
が、プラスレッスンチケットにて予約してみる。

が、やっぱりうーんと迷って、キャンセル。
プラチケ予約のキャンセルは、同じ先生・同時刻の再予約はできないのでもう戻れない。
あー、やっちゃったなーーーーーという気持ち満載で、夜を迎える。

この気持ちどうしようか。
悩む。

区切りをつけられぬまま終わる。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら