【DMM英会話】オンライン英会話を頑張っている記録(まとめ記事です)2019年4月~

【DMM英会話】オンライン英会話を頑張っている記録(まとめ記事です)2019年4月~

毎回毎回【DMM英会話】の記録記事の最後に記録していくのがだんだんと苦痛になってきたので、1つの記事にまとめておこうと思いました。
(ずっと前から考えてましたが、面倒で今日まで来ましたー)
ダメな部分はおいといて、過去の記事は少しずつ修正していきますー。

広告

【DMM英会話】オンライン英会話を頑張っている記録(まとめ記事です)2019年4月~

はじまりは、2019年4月だけど、実はその前からずっと考えていたんだ。

と、その前に、こちらも。

始める前

★2018年の野望のひとつとしてあがっていた!
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

そして体験レッスンに突入。

★すげートラブった記録
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!

有料会員になってから!最初の一ヶ月目が始まります。

★ひたすら体力勝負だった。一日3レッスンと欲張るからだ(半額キャンペーンだったの!)
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。
【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。
(今後続く)

1ヶ月の集計とかまとめっぽいものとか。

★まとめてみたら凄かった。
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
【DMM英会話】累計100時間(6000分)になりました。
DMM英会話 3ヵ月が終わりました。レッスンを受けるということに慣れてきた。

休会そして復活後

★一ヶ月ごとに休会して休んでまた始めるのもアリだと思う。
DMM英会話の教材を何にするか、最近の悩み。
現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】
学んだことはアウトプットするといい、分子栄養学のセミナーを英会話のイケメン先生に3行くらいで伝える【DMM英会話】
スピーキングテストを受けてみたよ【DMM英会話】緊張したけど、あっという間だった。
キャンセルラッシュの日はどうするか【DMM英会話】→気にしないで次へ行こう!
【DMM英会話】デイリーニュース教材をうまく使うには(超初心者向け)。考えてみた。

7月までのTOEIC勉とDMM英会話のログが一体化した記事とか(7/28までのLOG)

★TOEICの勉強記録とDMM英会話の記録を別々の記事にする気力がなくて1つになった記事です。
英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】
頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
リーディングの壁が高すぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】
憧れのカフェレッスンは夢のままに終わった。【DMM英会話】【TOEIC勉】
夏バテでダウン。体調不良でも出来ることは。【DMM英会話】【TOEIC勉】
夏バテ中、頭痛がずっとの場合【DMM英会話】【TOEIC勉】
人生そのものが最も素晴らしいおとぎ話です:Life itself is the most wonderful fairy tale. – Hans Christian Andersen

7月29日以降、暑さで死にそうになったり、人生の意味を考えたり、レッスンすっぽかしたり。

★文法を克服したい、そのためにはイケメンの先生が必要だった。
【DMM英会話】文法をなんとかしたいので文法シフトを組むことにした。
暑さと戦うオンライン英会話の巻【DMM英会話】
★夏がこんなに暑いなんて!
【DMM英会話】暑い中の3レッスン。溶けそう。
【DMM英会話】今日の3レッスン 赤いヘッドホン使用開始、そして録音も始めたよ。2019Aug02
【DMM英会話】土曜日スペシャル3レッスンの記録 私、溶けた!2019Aug03
【DMM英会話】同じ先生を毎日取るのはいいのか悪いのか 2019Aug04
★人生の意味についても考える(なぜ英語で?と思ってはいけない)
【DMM英会話】ひとそれぞれの哲学そして、尊重する 2019Aug05
【DMM英会話】暑い中の3レッスン 2019Aug06
【DMM英会話】真夜中2時のトラブルは自力でなんとかしろ。 2019Aug07
★先生も生徒も人間です。
【DMM英会話】悩んでることがあれば直接本人に聞けばいい 2019Aug08
【DMM英会話】眠たいときに受けるレッスンで工夫していること:眠くて眠くてしょうがないときもキャンセルせずにレッスン受けるとなんとかなる。
【DMM英会話】朝と夜のルーティーン化できるといいけど、できなくても問題なし?
【DMM英会話】暑さが和らいできたから瞬間英作文が面白くなってきた!?
【DMM英会話】15分遅刻したレッスン→レッスンをすっぽかしてしまった・・・。
【DMM英会話】キャンセルはやっぱりドキッとすると言う話。効率化が崩れると心まで揺らぐ。

9月になったよ!

【DMM英会話】今日の3レッスンは、アルジェリアの先生、テニスの王子様の話題、イケメン英文法!
【DMM英会話】一日4レッスンの日もある。睡眠不足は予習の敵!再現できないエラー。
【DMM英会話】スケジュール組むのが難しいときもある。今日の4レッスン。
【DMM英会話】やる気の出ない時もある。そういう時は無理をしない。
【DMM英会話】無理せず頑張らずに淡々と3レッスン。
【DMM英会話】スケジュールをやりくりして気付けば4レッスン。(Sep06)
【DMM英会話】予定総崩れの土曜日4レッスン
【DMM英会話】月曜日の3レッスン 寝不足のまま3レッスン。
【DMM英会話】火曜日3レッスン いつもの先生がいなくて私も少し気持ちがダウン
【DMM英会話】水曜日の4レッスン 朝3時半に目覚めてしまったのでそのまま英会話してみる。

TO BE CONTINUE・・・

役立ちそうなもの、本の紹介

機器、ソフト

Logicool G G433RD ノイズキャンセルヘッドホン+マイク付き 真っ赤なヘッドホンを買いました。ケースがかっこよかったので。

英文法

English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】
Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

動画アプリ(結構はまって片っ端から見ている)

【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。

英会話のハンドブック的な

36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。
たった3ヵ月で人生が変わる"復習オンリー"英語勉強法 本多正治著 オンライン英会話の効率的使い方もあったよ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら