【DMM英会話】英検二次試験の日の今日の3レッスン(Nov10)

【DMM英会話】英検二次試験の日の今日の3レッスン(Nov10)

なんだかちょっと疲れ果てているのは、やっぱり栄養ドリンクのせいかしら。
怠い・・・。

朝は元気いっぱいでしたけどね。

広告

【DMM英会話】英検二次試験の日の今日の3レッスン(Nov10)

今日は朝から頑張ってたー。

★英検に行ってきたときの記事はこちら。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。

頑張った日の今日の3レッスン

朝イチで1つくらいはレッスンを消化しておかないとあとあとキツイ、というわけで。
朝は無理やり予約を入れました。
マジで大変疲れていたので起きれるかどうかは賭けだった。

そのいち:ハイチの先生とデイリーニュース

マクドナルドの10年間放置でも腐らないハンバーガーの話。
これは、、、、と思って思わず選んでしまいました。
アイスランドでの話だけど、面白なと思ったのはやっぱり、10年保管しているという人がいると言う事実だ。
これ、ネットでオンラインで見れるらしいので探して見た。

★10年前のマクドナルドバーガーが今でも腐っていないというライブ映像
Last McDonalds – Snotra House

えぇぇぇ。
ちょっとショーゲキだった。
で、ハイチの先生は、マクドナルド大好き派でして、それはそれで面白い話が聞けました。
この先生は、話せば話すほどにショーゲキ度が上がっていく不思議な先生です。

そのに:イチオシ先生とマクドナルドのデイリーニュース

イチオシ先生と、前半は英検に関する話をがっつりしてから、ちょっとだけ、マクドナルドのデイリーニュースを。
この先生はヘイト・マクドナルド側なので、それはそれで面白い。
でも時間が足りなかったなー。

そのさん:ミッドナイト間際にGrammar in Use

真夜中にGrammar in Useは、ちょっとドーかなーと思ったけど、間接話法の話でなんとかなった。
時間も余ったので今日は、さらに7分間のディスカッションをマクドナルドで。
今日は、マクドナルドづくしでありました。
そんなこと考えているとポテトが食べたくなるんだよなぁ。

まとめ:眠くても

眠くて眠くて眠い日でも、オンライン英会話だとなんとかなるので、結局頑張ってしまう、朝と夜。
睡眠不足をなんとかしないといけないんだけど。
もうちょっとゆっくりしないとダメだなーと少し反省しているところであります。

自分への期待と、自分の理想を混ぜておっそろしく高い期待をかけているよー。
他人にはそんなことしないのに?
ということをオンラインの先生と話してちょっと反省。

試験は、ゲームの一種。
できても出来なくても、、、、という話をしたんだけど、どこかで何かを間違えた気がする。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら