第220回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。

第220回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。

ついにTOEIC当日。
先日から早起きチャレンジをしていたら、昨日はもう眠さのピークだったので、今日は戦略的朝寝坊から。
いつもよりも一時間遅く起きてます。

広告

第220回TOEIC 当日やること

受験票に写真を貼る

相変わらず、やらなきゃと思いつつ、当日を迎えてしまった。
が、それも計画されていたのだ(多分)

持ち物準備!

いつものTOEICノート

いままで受験した当日の記録と、その後日談を書いているもの。
これを前日くらいからチェックしておいて、会場入りの時間を確認したり、来ていく服を調整したり。
大体において荷物多すぎて、重くなりがちなので、最近は軽量化の作戦も展開しています。

重要物件

・受験票
・タオル地のハンカチ
・写真付き身分証明書(パスポートとか、運転免許証とか)
・黒背景に白数字の腕時計(これが一番見やすいと思うの)
・ユンケルD2
・TOEIC用の筆箱
 (消しゴムや1.3mmのシャープペンが複数入ってます)

あとは、なんとかなるだろうか。
朝ごはんはブランチモードで。
昼ごはんは食べないので、朝ごはんを遅く食べる作戦ね。
いつもご飯大盛りだけど、最近厚切りトーストに目覚めたので、今日はトーストだぁ。

というわけで、準備をしたら、ずっとリスニングしつつ過ごすのだ。

頑張れる人は頑張りましょう。
そうでない人はそれなりに行きましょう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :