自習室にはなかなか行けないTOEIC勉

自習室にはなかなか行けないTOEIC勉

発熱してから、どうも調子の悪い今日この頃です。
年かしら。
なんでも全て年齢のせいにするのは、ダメですね。
しかし、だるいわ~。

広告

自習室が遠い。

そんな状態なので、なかなか自習室に行けず。
行けば行ったでちゃんとやるのだろうけれど、そこまでが、遠いわ。

ということで、アイスやら、かき氷やらで、自分を釣って勉強中。
ま、時間帯によるのだけど、冷え冷えのご褒美用意して、食べつつ飲みつつ、Study,Study.
それでも、やっぱり、無理がある。。。。

そこで考えた。

ゲームで遊ぼう。

勉強だと思うからダメなんだ。
ゲームで遊ぶと思えば、少しは進むはず。

というわけで、DSを復活させた。
ゲームソフトは、「英単語スピードマスター」でございます。
単純なゲームほど、タンタンとやれるからね。

それと、利用しているのが、ExWord(電子辞書)、TOEICモデル。
最近の電子辞書には、公式問題集のVol.1 ~ 4 が入っているモノらしい。
これで、公式1~4は持たずにすむ。
最悪、電子辞書のみで遊べるようになっている。
ほかにも文法やら、NHKの英語のやつとか、、、あんまり使わないものも結構はいっている。

で、今日は、そんななか、DS(英単語マスター)して、電子辞書で遊んでいる最中。
しばらくこれで、罰ゲームの単語を集めていく、つもり。

関連

追伸)
ちなみに、私は、DSの本体も、ソフトも全部ブックオフでゲットした。
ソフトとか、ケースなしだと、250円のやつもあって、びっくりする。
探すといろいろと遊べます。はい。
安く買うことが出来ると、テンションも上がるのでその勢いで遊ぶとさらにいいですよ。:)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :