【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!

【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!

オンライン英会話で話した先生の国を調べた時のメモをまとめておりますー。
今日はペルーの先生とお話!
ペルーってピンとこなかったけど、「マチュピチュ」だったー。
インカ帝国、世界遺産ーー。超有名な遺跡があるわーー。

広告

【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!

ペルーについて調べてみると。
日本との時差は、14時間。
日本が夕方7時はペルーは朝の5時! 

7taro
え、ほぼ完全に反対ではないかー。

そして、首都は、リマ。
日本人の町もあるみたい?
というより!2019年はペルーへの日本人移住120年になるんだって!
120年!
たくさんの日本人移民がいるようだ。

ペルーで有名な日本人(英雄扱い)は、加藤明氏。
ペルーの女子バレーを作り上げた人。
日本とペルーって案外いろんなところでつながっているみたいだぞ。

有名な観光名所:インカ帝国時代の遺跡マチュピチュ(世界遺産)、ナスカの地上絵、クスコ。

ペルーの公用語は3つの言語!
スペイン語・ケチュア語・アイマラ語。

Peruの動画も探してきたぞ。

★私の愛するvagabrothersのAlexとMarkoがペルーについてのガイドしてくれてる動画。
すばらしいです。それ以外にも多数あるのでチェックしてみるとよい。
Welcome to Peru! | Best Essential Tips & Travel Guide

★同じくvagabrothersのクスコのトラベルガイドのほうもペルーを網羅していると思うので載せておくわ。
Cusco Travel Guide | The Ancient Inca Capital of Peru

いつは本当に一度は行きたい国です。
国というより、マチュピチュ!そして、クスコ、日本人移民の町。。。行きたい。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら