【国】エスワティニ王国は南アフリカとモザンビークの間にあります。

【国】エスワティニ王国は南アフリカとモザンビークの間にあります。

オンライン英会話でいろんな国の先生とお話します。
初めての国は時々調べる。ときどきその調べたことが話のネタになる。
ときどき話せなくてやるせない。
そんな調べた事とかの記録です。

広告

【国】エスワティニ王国は南アフリカとモザンビークの間にあります。

初めての先生は優しそうで、リラックスできる雰囲気を持っている人。
エスワティニ王国という名前を聞いたのは初めてだったんだけど。
考えてみたら、先生にしてみても、生まれたのがそこだったというだけ。
だから特別!ってわけでもない。
そんな中で拾ったことと、調べたコトです。

エスワティニ王国って

エスワティニ王国は旧スワジランドという名前の国だった。
日本との時差は7時間。
日本時間の午後6時は、あちらの午前11時。

首都はムババーネ。

公用語は英語・スワジ語。
つまり、ほぼネイティブ。
幼稚園からしっかり英語の文字、英語での授業、すべてが英語で行われるとのこと。

そして南アフリカとモザンビークに接している。
(モザンビークって国の名前だということを初めて知った・・・)

★外務省の基礎データはこちらから。
エスワティニ基礎データ | 外務省

外務省の基礎データによると、日本の四国よりやや小さい面積です。

そして旧スワジランドから、、2018年4月19日に国名をエスワティニ王国に変更。
国名が変わるってすごいね。
そして王制。
予想もつかない・・・。
日本はグレープフルーツなどの柑橘類を輸入しているらしいよ。
知らずにしっかり食べている可能性ありあり。
思ったよりも小さい国だった。
なんだかちょっと不思議でもあります。

こんな記事も書いています。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?
【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!
【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。
【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。
【国】アルメニア共和国はトルコのそばにある。
【国】ラトビアは昨日雪が降った。 いつもより早いと先生が言ってた。
【国】ネパールの首都はカトマンズ!
【国】エルサルバドルは中米にある。グアテマラのとなり。

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

★オンライン英会話の最新はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら