【国】ラトビアは昨日雪が降った。 いつもより早いと先生が言ってた。

【国】ラトビアは昨日雪が降った。 いつもより早いと先生が言ってた。

ラトビアの先生とオンライン英会話!ということで、事前にラトビア共和国について調べたことを記す。
そして、先生にもちょっとだけ質問してみる。

広告

【国】ラトビアは昨日雪が降った。 いつもより早いと先生が言ってた。

ラトビアってどこよ?
本当に本当にわからない場所だった。
ので、しっかりと調べてみた。

ラトビアについて調べる

なまえ:ラトビア共和国;通称ラトビア。
時差は6時間
日本の午後4時は、ラトビアの朝10時。

首都はリガ。

公用語はラトビア語。
地図でみると(首都に旗をたててみる)

エストニアと、ベラルーシリトアニアロシアに接していて、フィンランドの近く(実際は全然近くないけど)。
そして向かいには、スウェーデンがあるぞ。

あ、だから寒いのかもしれない。

先生からの情報としては。

ラトビアは自然で有名。

教えてもらったURL(画像多め)
Latvia Travel | Official Latvian Tourism Portal

有名どころは、ルンダーレ宮殿とか、聖ペテロ教会とか、ガウヤ国立公園とか(全部知らない・・・)
そして、昨日は雪が降ったと。
いつもなら10月の終わり頃に雪が降るけど、今年は、早いわ・・・とのこと。

寒い場所?(だってロシアの近く・・・)
なのかもしれません。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?
【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!
【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。
【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。
【国】アルメニア共和国はトルコのそばにある。

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら