ドラクエウォーク。自宅はあった方がいいのかも。

ドラクエウォーク。自宅はあった方がいいのかも。

ドラクエウォークの自宅問題。これは作った方が良いのか、否か。
マイシスター曰く、作んないほうがいいんじゃない?と言われたのが一週間ほど前。
今きいたら、とっくに作ってた!
言ってよ!!

広告

ドラクエウォーク。自宅はあった方がいいのかも。

ドラクエウォークの自宅は、回復の手段としてあるようです。
1時間に一回、HPとMPを満タンにできる拠点ですよ。

それが今日わかったので早速、作ってみたー。
作った後で、なんていうか、しょっちゅう瀕死のステイタスになるのはなぜ?
フラグが立ってしまったのか?
解せぬ。

今日の私のドラクエウォーク

朝の状態。ステイタスこんな状態からスタートです。
(あ、パーティのメンバーの名前は、「数字」で攻めてみました!!)

第三章のちいさな冒険者の2話→5話までクリア。
そしてイベントの第二章を開始しました。
(やっていることを知らなかった!!)

イベントのほうに切り替えたのは、メインの第3章はモンスター強すぎて、何度か死んでるから。
やるせない。切ない。もっとゆるゆるしたい。

そんなわけで、もう少し敵が弱いイベントの第二章(期間限定らしいぜ)を開始ですー。

そして冒険者ランクアップした。
個人のレベルとの違いがよくわからないけど!


自宅を設置して、あ、一時間に一回「休む」とHPとMPが満タンにできるということを知る。

冒険者ランクもアップしたので、あとは終了。
イベントのほうのクエストをはじめてみたら、敵が弱いー(笑)。
それとも強化した武器とか、装備が強いのか、その両方なのか。そんなわけで、モンスターは一撃で倒れてくれます。

そんな感じで続いています。
(いや、放置しているだけだが)

あとは今週末まではしばらく放置の予定です。
(あ、来週も英検があるのか・・・)
(適当にやろうと思います)

以上だ。

関連記事はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら