初めてのアフタヌーンティーをいただきました@帝国ホテル ランデブーラウンジ

初めてのアフタヌーンティーをいただきました@帝国ホテル ランデブーラウンジ

帝国ホテルでお茶会をする、素敵なひとときを過ごしました。
帝国ホテルは、二度目ですね。
夢を語るにもちょうどいい、落ち着いた雰囲気です。
今日は、初めてのアフタヌーンティーの巻です。

広告

初めてのアフタヌーンティーをいただきました@帝国ホテル ランデブーラウンジ

人生での初体験は、多いほうがいいというけれど、これも初体験のアフタヌーンティーです。
メニュー

最初は、そんなつもりはなくて、お茶だけでもいいかなと思ったら、アフタヌーンティーセットについている、「コーヒー、紅茶」は、メニューの中の「コーヒー、紅茶ページ」からどれでも、何度でも、とっかえひっかえ、おかわり自由ということを聞いて、それにすることにしました。
ほかにも飲んでみたいお茶があったので。
メニュー
この画像の左ページが、その対象でしたよ。約15種類もある。
そんな打算的にな気持ちでオーダーしたけれど、これは、税さ込3850円もしたけれど、良かったかも。

というお話です。

抹茶と楽しむアフタヌーンティー@ランデブーラウンジ

まずは、抹茶を楽しみます。
抹茶
抹茶は、抹茶だった。すごい抹茶だった。

3段のアフタヌーンティーが来ました。
アフタヌーンティー
これは、一人分。
偶数だと、2人分で来ます。今回は、お友だちで奇数だったので、一人分の人と、二人分の人と、、、。です。
一人分だと、まるごと独り占めって感じがよいです。

一番上のケーキ部分。
いちだんめ

真ん中のお皿。
まんなか
まんなか

一番下はサンドウィッチ。
サンドイッチ

存分に楽しみました。

美味しかったのでまた行きたい

感想としては、美味しかったのでまたいきたい。
今度は、ほかのセットも試してみたいと思います。
結局、飲み物は、カフェオレと、ミントティーを交互に飲んでいましたよ。
ミントティー結構よかった。ナナミントというミントティーです。

お話もとっても弾んだことは、言うまでもありません。
それでもこの雰囲気が素敵なので、やっぱり全体的に落ち着いている。
天井が高いからかもしれない。
サービスをしてくれるホテルの人の柔らかさが、人当たりを柔らかくしてくれるのかもしれない。
そんな空間のマジックも感じられました。

また行きたいな。

以上である。

お店情報

関連ランキング:ラウンジ | 日比谷駅内幸町駅有楽町駅

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら