勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)

勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)

今日紹介するのは、リフレッシュグッズの食べ物編でーす。
眠かったり、集中できなかったりすると、いろいろと食べてしまう私ですが、同じようなことを情熱大陸で紹介されていた漫画家さんもやっていましたよ。
なるほど、やっぱり「食べる」で味覚に刺激を与えることが続くこつなのか。。。。
実際は、しっかり休んで、たっぷり寝て、、、っていうのがいいかもしれないけれど、やるぞっていうときは、やっちゃうのもいいかと。

広告

ということでご紹介~。

男梅の粒、フリスクのスノー、フリスクのマンゴー

男梅粒は、カリカリではなく、ちょっと水分含んでいて、噛みやすい?
すっぱい味も混ぜてみようと思って買ったら、思ったよりも刺激ありました。
ちゃんと、梅梅しています。

フリスクのスノー。
いつものフリスクよりも平べったくて、二倍くらいは直径がでかい。
そして、ちょっと薄め。
つまり、かみ砕きやすい。フリスクの固さより、柔らかいのか、もともとの薄さがいいのか、かみ砕きやすいです。

フリスクのマンゴー。
スノーと同じ感じで、味違いの、フリスク。
うん、微妙。
マンゴーっていうけど、マンゴーなんだけど、話のネタにはなるかな、的なもの。
フリスクスノーと混ぜて、減らしていこうとしているわたくしです。

以上、今日も勉強頑張りましょう。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら