勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)

勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)

今日紹介するのは、リフレッシュグッズの食べ物編でーす。
眠かったり、集中できなかったりすると、いろいろと食べてしまう私ですが、同じようなことを情熱大陸で紹介されていた漫画家さんもやっていましたよ。
なるほど、やっぱり「食べる」で味覚に刺激を与えることが続くこつなのか。。。。
実際は、しっかり休んで、たっぷり寝て、、、っていうのがいいかもしれないけれど、やるぞっていうときは、やっちゃうのもいいかと。

広告

ということでご紹介~。

男梅の粒、フリスクのスノー、フリスクのマンゴー

男梅粒は、カリカリではなく、ちょっと水分含んでいて、噛みやすい?
すっぱい味も混ぜてみようと思って買ったら、思ったよりも刺激ありました。
ちゃんと、梅梅しています。

フリスクのスノー。
いつものフリスクよりも平べったくて、二倍くらいは直径がでかい。
そして、ちょっと薄め。
つまり、かみ砕きやすい。フリスクの固さより、柔らかいのか、もともとの薄さがいいのか、かみ砕きやすいです。

フリスクのマンゴー。
スノーと同じ感じで、味違いの、フリスク。
うん、微妙。
マンゴーっていうけど、マンゴーなんだけど、話のネタにはなるかな、的なもの。
フリスクスノーと混ぜて、減らしていこうとしているわたくしです。

以上、今日も勉強頑張りましょう。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら