第240回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

第240回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

ついにもう明日ですね。第240回TOEIC L&R テスト!!
いやー、もう。
TOEICどころじゃなかったけど、当日だけでもがんばろうと思うのでした。

広告

第240回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

4月のときは、DMM英会話の体験レッスンを受けて、カメラがーとか言う時期でした。
そして、4月のTOEICテストのあとで有料会員になろうと画策していたときだったのよね。
えぇ、あれからいろんなことがあったなー(遠い目)。
いや、ホントに

英会話の勉強はTOEICとは違うと思うので、TOEIC用の勉強をちゃんとしないといけないんだけど、
時間に追われてもうそれどころじゃなかった。

何はともあれ、目の前の5月のTOEICテストです。

暑そうだな、試験会場!

今日はめちゃくちゃ熱い日だった。
そんなときに、図書館じゃなくて焼肉屋にいた私。
ま、しょーがないんだけど(毎年この時期はお祝い事で大体焼肉屋に行っているような気がするよ)。

4月の結果は、こちらでしたね。
久しぶりにリーディングが300点超えていて、わお!と思いました。

今回はどうかなー。
もう、何もしなくても当日のあの時間だけは頑張るという方針ですよ。

準備:生活編 → 無理はしない

さっさと寝る。
ここ1週間、頭痛に悩まされていまして、、、、。
うーん、いろいろとダメ。

というわけで、今回も無理はしない方向で進めます。
いつも通りってことだな。

DMM英会話は、昨日から復活しています。
休会期間は10日間くらいでしょうか。
本当はTOEIC終わってからのつもりが、フィリピン語学留学があたったので、計算すると、今復活したほうがいいという結論に至り、、、、。
バタバタしてます。

TOEICのほうに意識が全く向いていない・・・。

準備:持ち物編 → とりあえず持つものを書きだしてみるのが大事。

持ち物は、時計、パスポート、TOEIC用の筆箱(セットにしてあります)。

時計!重要!  最重要!!

4月、感想書いてないからアレだけど、あの日、私の腕時計が止まったのよ!!!
どれだけパニックに陥ったか!
というわけで、新しい腕時計をおとついくらいに購入しました。
あの日止まった時計は、今動いているんだけど、危険。
両方持って行けばいいんじゃないかと思って、腕時計2個持ちです。
これで止まったほうを捨てます。

証明写真は、まだ貼っていない!
明日の朝貼ることにしよう。

メガネを忘れないようにしないと。
あと、ウォークマンとスマホとバッテリー。

天気は絶対暑い。
日傘持って行かないと。

まとめ:なるようにしかならない。

英会話してしてない。
まじで。
単語のテスト(Webであるやつ)を何度かこないだからやっているんだけど、受けるたびに違う。
大きく違う。
その時の頭痛の度合いに左右されているような気がしている。
なので、今回はどうなるのか。

頭痛薬持って行くわ。
あと味噌汁持ってくわ。

頑張る。

頑張れる人はそのままGOGO!
そうでない人は、それなりに。無理しない!

以上、健闘を祈る。
私もがんばる。

以前書いたTOEICの受験記事もろもろはこちらです。

第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

こんな記事も書いています。

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。

※アイキャッチの画像は、、、そうです。こないだ買った腕時計。黒背景に、白い文字が好きなのです。990円。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら