第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。

第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。

ついに4月のTOEICは、明日ですね。

広告

第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。

作戦は立てましたか。
私は、今回はお見送りのため、何もしない。
それが悲しい。
でも、まぁ、前日、当日の朝の勉強って相当集中できるので、その気分を味わいたいと思います。
5月はやるのだーって気持ちに燃えながら!!

そして私が作戦を立てるとするならば、こんな感じ。

今回のタイムスケジュールを立てよう

いつも通りのタイムスケジュールはこれね。

具体的にはこんな感じ。

つまり、新しくタイムスケジュールを立てても意味がない(忘れてしまう)。
どちらかというと、すっごい頑張っているときに、時計をみてパニックにならないようにするのが目的です。

その意味での目安が。14時半と、14時3分。
そして、14時40分。

覚えてられるのは、3つの時間くらい。
それ以外は、まぁ、必死ですね。

前日にできること

耳を慣らす。
公式問題集のPart2、3、4をひたすらチェックでしょうか。

私は、当日は、スクリプトと合わせながらひたすら耳慣らしをします。
それだけでもちょっとは変わるかもしれない。

あとはPart2の絶対選んではダメ項目をチェックするとかね。

そして、たっぷり寝る。
ついつい夜は無敵の時間帯になってしまって、起きがちだけど(私は特に、夜型ゆえに)、睡眠時間をたっぷり。
のこりは朝、のつもりで。
だから、今日はちょっと多めに散歩して疲れるのもありですね。
散歩中は、私は、あれよ、ピンズラー英会話でぶつぶつ言っているんだけどね。
(英会話の教材です)。
こっちも公式問題集の音源のほうがいいかもしれないわ。

まとめ

せっかくの締め切り効果のある「前日」。
特別な日にしましょう。

頑張れる人は、がんばり、それでない人は、それなりに。

以上である。

関連記事はこちらです。

TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。

暗雲

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら