やる気をうながすペン。もしくは、いい気になれる何か。

やる気をうながすペン。もしくは、いい気になれる何か。

自分を盛り上げるもの。
それは、ノートや、かわいい文房具。
しかも、新しいもの。。。。を買うこと。
今回それは、「ステッドラーのペン(20色)」でございます。
ふふふ。

広告


百均にも実は、似たような柄のペンが12本セットくらいであるのですが(しかも持っている)、今日チェックしてみたら、3本は使えなくなっていた。
寿命が短いのか、もともとがインクの量が少なかったのか。
それでもまぁ、一式あってもいいかな、と思って。
こういうペンって外国からのものも、かわいいのが多いですよね。

ペンを慎重するとマインドマップを書きたくなる

特に、フェルトペンは。

でも、私、イラストは全くダメなんだけどな。

書いてみたら、きっとなんとかなるに違いない。
最近、塗り絵もはやっているわけだし。
塗っているだけでも楽しいよね。

ペンが先か、塗り絵が先か

本当は自分でいろいろと書ければいいんだけど。
それもあまりうまくいかないので、図形を組み合わせてみるかんじ。

イラストは、クロッキー帳に書こうとして、マインドマップらしきものになるか、とりあえず、いろとりどりに塗るか、ですね。

・・・・あれ、、ここまでかいて、何を書こうとしていたのか、わからなくなってきた。
うーん、疲れているのかも。
だから、今自分的に「大人の塗り絵」にココロひかれているのかもしれない。

とりあえずの今日は、こんな感じで。

何はともあれ、書き出すと見えてくるものもあるしね。
とりあえずのトライ。
そんなとき。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら