やる気をうながすペン。もしくは、いい気になれる何か。

やる気をうながすペン。もしくは、いい気になれる何か。

自分を盛り上げるもの。
それは、ノートや、かわいい文房具。
しかも、新しいもの。。。。を買うこと。
今回それは、「ステッドラーのペン(20色)」でございます。
ふふふ。

広告


百均にも実は、似たような柄のペンが12本セットくらいであるのですが(しかも持っている)、今日チェックしてみたら、3本は使えなくなっていた。
寿命が短いのか、もともとがインクの量が少なかったのか。
それでもまぁ、一式あってもいいかな、と思って。
こういうペンって外国からのものも、かわいいのが多いですよね。

ペンを慎重するとマインドマップを書きたくなる

特に、フェルトペンは。

でも、私、イラストは全くダメなんだけどな。

書いてみたら、きっとなんとかなるに違いない。
最近、塗り絵もはやっているわけだし。
塗っているだけでも楽しいよね。

ペンが先か、塗り絵が先か

本当は自分でいろいろと書ければいいんだけど。
それもあまりうまくいかないので、図形を組み合わせてみるかんじ。

イラストは、クロッキー帳に書こうとして、マインドマップらしきものになるか、とりあえず、いろとりどりに塗るか、ですね。

・・・・あれ、、ここまでかいて、何を書こうとしていたのか、わからなくなってきた。
うーん、疲れているのかも。
だから、今自分的に「大人の塗り絵」にココロひかれているのかもしれない。

とりあえずの今日は、こんな感じで。

何はともあれ、書き出すと見えてくるものもあるしね。
とりあえずのトライ。
そんなとき。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら