5日前のTOEIC勉(Sep4)台風のなか、英単語アプリ。外だとさらにはかどる。

5日前のTOEIC勉(Sep4)台風のなか、英単語アプリ。外だとさらにはかどる。

第233回TOEIC公開テスト、つまり、9月のTOEICまで、あと5日。
もう今週だ!!
余裕ないときは、焦ってばかりでどうしようもない。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

5日前のTOEIC勉(Sep4)

本番は、9月9日。

雨の中、外出先のマックで、英単語アプリとか、いろいろ。
ま、そのおかげで、帰り道でビニール傘が崩壊した。
こんな漫画みたいな体験は初めてでした。
壊れた傘は、明日、燃えないゴミに出す予定。

考え事

危機感がない。
咳が収まってきたから、もうそれでいいような気がしている。

ところで嬉しいコトありました。
ブログで記事を書いているわけで、この記事は自分のひとりごとのような気もしますが、そうでもない。
時々反応がある。
その反応が、、、、動画英文法2700の中の人(動画の説明をしている先生)から、ツイッターで、、、、。
すごい。
何かのセールスかと思ったら、見たことある人だった。。。

こんなことってあるんだ。
と思って、また英文法も見ないとな、と思ってます。
まだ、全然進んでいない(WiFiあるところでじゃないとやらないようにしているから)。
さ、明日こそ、ばりばりできるかなー。
いや、隙間時間をチマチマ使うのがいいのだ。

また、がんばろ。

以上である。

今回の教材はこちら。

こんな記事も書いてます

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら