第298回TOEIC L&Rテスト(2022年7月午前)の受験票が来ました。

第298回TOEIC L&Rテスト(2022年7月午前)の受験票が来ました。

受験票が来ました。
無事に住所が変更されているのを確認しましたよ。
(前回6月の受験票は、まだ以前の住所のままでした)

広告

第298回TOEIC L&Rテスト(2022年7月午前)の受験票が来ました。

6月のは以前の住所に行ってから転送されてきたので少し遅くなっていましたが、今回はまっすぐきたみたい。
良かったー。
6月の結果は700点に返り咲いたけれど、一喜一憂するのも微妙だけど、ちょっとだけ安心した。

そして7月の受験票がこちら。

午前ノブは偶数でーす。
8月はついに300回になってしまうのねー。
すごいわー。

ところで、帰宅途中のカフェ勉をやる気満々(→先月の私はそうだった)でしたが。
やっぱり帰宅途中にカフェがないいいいいい。

ないのよ!
とっても家から近いのよ(職場が!)
というわけで、お弁当用の食材を買うくらいで(つまり寄り道は業務スーパーかダイソーか、ドラッグストアのみ)。
カフェが存在しないのです。
それに気づいてからは、教材をバッグの中に入れるのをやめました(諦めました)
すると、カバンが軽くなってフットワーク軽く速攻で帰宅しております。
寄り道もほとんどせずに。
そしてYoutubeの英単語とかを見るか、シャーロックホームズのドラマを見るなどをしています。
が、やっぱり夜9時半すぎると意識が途切れがちになるのでオンライン英会話のお気に入りの先生のレッスンが1時くらいにない限り10時には爆睡しています。

習慣を作るって結構大変なんだな、と理解。
はー、理想の私は遠い・・・。
現実の私からは遠いわー。

それでもあと少し、がんばります。
以上だ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら