第234回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月28日。

第234回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月28日。

なんだかあっという間だ!
時間が経つのは超はやい。
もしかしたら、計画なんて立てるだけ無駄なのか。

広告

第234回TOEIC(10月)の受験票が来ました。本番は、10月28日。

今回の試験会場は、一番よく割り当てられている会場ですだ。
ここだと、とっても時間の使い方が効率化できている。
寝坊のギリもわかる。
あとは、寒さかな。
そんなに寒くはないと思うのだけど。

この会場の場合、ブランチご飯を食べるところも決まっています。
コンビニの場所もファミマ、セブン、ミニストップと全部把握。
ついでに、証明写真の場所も2カ所チェックしている。
(ここでは使ったことないけれど、目につくのだ)

そんなわけで気持ち的にはとってもラクで余裕のある会場でラッキー。
あとは、あと10日ばかり頑張るだけだ!
前回は、咳が当日までどうなるかとっても不安だったけど、今回は、肩の痛みで泣きそうですが、痛み止めばっちり貼っていきます。
証明写真も、吹き出物が出来ているから、なるべく昔のを使うしかなくて、どうなの?っていう気持ちがつよい。

証明写真もビューティープラス(というスマホのカメラアプリ)みたいに、吹き出物とか、シミとかシワとか消してくれたらいいのに!!!
そんなことをこっそり思っています。

まとめ

体調が万全で挑めるように、しばらくは、食べもの、サプリもちゃんとしようと思います。
受験票来ると、いよいよ!と思ってちょっとだけ、カツ入る。
でも、勉強が投げやりになるときもあり。
どっちでもいいけれど、楽しもうと思っています。

以上である。

こんな記事も書いてます

・公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
・英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
・AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。
・第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
・第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
・第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
・第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
・第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
・第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
・楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
・TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
・TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
・TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
・TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
・毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
・無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
・やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
・シャドーイングセミナーを受けてきました。
・英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
・私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
・2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
・第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
・第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
・第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
・ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
・科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
・2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
・最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
・TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
・金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

TOEIC以外も書いてます。

・外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
・外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
・英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
・英語で遊ぶアプリ4つ
・英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら