【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール

【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール

証明写真を貼るためのツールのご紹介。
・・・いや、貼るには、「のり」か、「両面テープ」しかないだろ、というツッコミがあるかもしれませんが、強引に紹介するだ。

広告

例えば、TOEIC(昨日うけてきたばっかり)の、受験票には、証明写真を貼る必要があります。
が、受験票が手元に来ても、私は、当日の朝、出かける間際まで、何もしません。
ギリギリになってから、貼るんです。
そんなときに、つかうのは、「水のり」や、「スティックのり」ではなく、「両面テープ」です。
しかも、ナイスタック ハンドカッター NW-12Dは、ピストル型で使いがいがあるというか。
しかし、悲しいことに、すでに生産終了していた。
ググってわかった、この事実。残念すぎる。
(後続のハンドカッターは、ナイスタックハンドカッターNW-15Cみたいだ。)

ま、両面テープを使って、写真のほうに張り付けて、それから受験票へと張り付ける。。。。

(残念感をひしひし漂わせつつ、書いている・・・今は、まだ立ち直れない)

ピストル型のハンドカッター、すごく使いやすかったのになー。
詰め替えテープ見つけたら、買っておこうと思います。
ちょっと、がっかり中である。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら