第236回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

第236回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

ついにもう明日ですね。第236回TOEIC L&R テスト!!
2018年ラストのTOEIC L&R テスト!! 
S&W(Speaking&Writing)のほうじゃないですよ。

広告

第236回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

以前書いた記事に気合いいれすぎてそれ以上追加することもないですが。

準備:生活編

つまりは、昼寝は、するな。
夜更かしするな。
新しい知識より、復習!!
リスニングはその限りでない。
さっさと寝ろってこと。

準備:持ち物編

持ち物については、時計はあるか?
写真付き身分証(パスポートとか、運転免許証とか、住民基本台帳カードとか)は、手元にあるか。
しまいこんでいると、探すの結構大変。
証明写真はあるのか、ないのか。
ないなら、当日の朝でもいいので、証明写真を撮る時間も入れて行動しなければならない。

持ち物の筆記具や消しゴムはあるか。
お気に入りのシャープペンがあるだったら、それを用意しておくべき。
体の調子が悪いなら、マスクや、栄養ドリンクやホッカイロなんかも用意して挑むのも有りです。

前日の夜は、ゆっくり眠りましょう。

昼間に寝てしまうと、寝れなくなるので、「昼寝はするな」です。
前日に夜更かししたとしてもいつも通りに起きて、過ごさないと、生活リズムが崩れます。
生活リズムを戻すには、どこかで無理しないといけないから、、なるべくしないほうがよい。

勿論、夕方以降のカフェインの摂取は控えましょう。
緑茶、紅茶、抹茶、ジャスミンティー、ウーロン茶、コーラ、チョコレート、栄養ドリンク、オロナミンC、・・・
全部カフェイン入ってます。

カフェインの入っていないのは、そば茶、黒豆茶、ルイボスティー、ハーブティーなど。
けっこうカフェインっていろんなものに入っていて、時々、ガムやミントタブレットなどにも入っていることあります。
目が覚める系は、気を付けてくださいね。

まとめ

当日に、万全のチカラが出せるよう集中できるよう、環境を整えるのが重要です。
今回は、私は、受験せず、目指すは、1月なので、作戦は立てていない。
気になる人は、以下をチェックしてみてね。
いろいろ詰め込んだので。
そして、そろそろ11月の結果が迫っている。
そっちのほうに胸ドキドキしている。

ということで、12月のTOEIC!!
頑張れる人は、頑張って。
そうでない人は、それなりに、いきましょう。

以上、健闘を祈る。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら