第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。

第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。

9月のTOEICが9月10日だったので、第225回 11月のTOIECの申し込みが始まっているのに気づくのが遅れました。
9月8日から始まってたんですね。
全くメールを見る余裕もない時期でしたー。

広告

第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込みは10月10日まで

 試験日: 2017年11月19日(日)
 インターネット申込締切日時: 2017年10月10日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2017年12月19日(火)

今回、私は、リピート割引(去年の11月受験したから)が使えるからそれはメリット。
でも迷う。

12月もあるし。
11月と12月は、かなり短いスパンでの開催なので、どちらか一方だけでもいいような気がします。
そこが迷うところですね。

9月の終わりにあらためて考えようかと思う。
もしくは、9月の結果が来てから、とかでもありだな。

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

ただ今、勉強ノートを模索中

うまく英文法が理解できて、うまく英単語を暗記できる、ノートの使い方を模索中。

9月のTOEICのとき、近くの席の男子がとってもいい感じのノートをみてたんだよなー。

大きさは、A5サイズの変形。A5のハーフ? それくらいに、もの凄い薄い文字でたくさん書いてあった何か。

間違いノートなんだろうか、重要英単語ノートだったんだろうか。

A5サイズのハーフと言えば、カクリエである。

これね。

その男子が使っていたのは、リングノートだったから、これかなぁ。
でも、カクリエだとすごく大きく見えるから、違うのかもしれない。
ただ今、いろいろ物色中です。

まとめ

もう2017年もあっという間だ。
9月ももうあと半分。
夏はどこにいった?
ついでに、アイスの季節も今年はなかったような気がしてならない。
私の中では、まだまだアイスなんですけど。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら