【山の日】月がきれいな夜ですよ。10時間勉強にチャレンジしてた。

【山の日】月がきれいな夜ですよ。10時間勉強にチャレンジしてた。

月がきれいな夜ですよ、といいつつ、あっという間に雲が流れて月は隠れてしまった。

広告

【山の日】月がきれいな夜ですよ。

8月の祝日、山の日!
オンライン英会話の先生に説明しようとして、考えに考えた末、「大人の祝日」(adult’s holiday)って言ってしまった。
だって学生はもともと夏休みだし、山の日で「祝日」!!って喜ぶのはオフィスワーカー(会社員)だけでは?
ま、もともとこの辺はお盆休みにしたりして、お休みというほどに休んでいないかもしれませんが。

私はというと、昨日から13時間勉強、16時間勉強、などという長時間の勉強動画を見てしまって、10時間勉強をやってみよう!と思ってそんなことにチャレンジしてました。
ま、朝5時半に起きてしまったのでそこからずーっと英語関連をやっていたわけです。
オンライン英会話のレッスンも入っている、ピンズラー英会話もやっている、金フレもポッドキャストもあれもこれも入れてました。

とりあえず10時間は超えてたけど、途中で2、3時間昼寝してしまってた。
あまりに暑かったので外に出るチャンスを失ってしまい、図書館に行けなかったので、寝てシマッタ。
家だと誘惑が多いということがよくわかった一日でした。
そして日が落ちてから、外に出て買い物していたわけです。

気づいたら一日終わって月を見てた。
満月は明日だけど、帰り道に月、見えるかな?

もっと散歩をしたい、外を歩きたい。
暑くて無理ーっていうのが続いています。
室内散歩(Youtubeの動画)もみたりするけど、、、、音楽が気に入らない。
自分で好きな音楽かけて歩くだけっていうのもやってみたが、やっぱり時間がかかるのが・・・
すべてがいい!っていうものはなかなか見つかりませんが、ベストな選択を探すよりもベターで前に進めていくのがいいみたい。

明日会社に行けば、明後日はお休み!
それを胸に頑張るぞー。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら