第230回TOEIC(5月)の受験票が来ました。本番は、5月20日。

第230回TOEIC(5月)の受験票が来ました。本番は、5月20日。

4か月ぶりのTOEICの受験票。
なんて、なんて!ひっさしぶりーと思いつつ会場をみている。

そ、そこか。
一番家から遠いところである。

疲れそうだなぁ、とどんよりしてしまったのは内緒である。

広告

第230回TOEIC(5月)の受験票が来ました。本番は、5月20日。

今月、5月の試験は、本当に久しぶり。
1月以来だから、4カ月ぶり。

その間、ちゃんと勉強出来たか?
そんなわけないじゃない。

時間があってもなくても、いつも通りっていうのが、まぁ、普通のラインよね。

で、肝心の5月の受験会場は??

家から一番遠い、あまりいい思い出のない、会場である。
天気が悪そうな感じの会場である。
(受け取った日が寒かったので、一層そんなことをかんじてしまう)。

初めての会場ではないので、迷うことはないっていうのがメリットと言えばメリットか。
朝ごはんをどこで食べるかは悩むところかな。
(前も、悩んだような気がする)。

そして久しぶりだから、悩むのは、服装だ。
ココ何日か、寒いのか暑いのか。
とっても両極端。

部屋の中の温度管理も、冷房かかってたりして、外の気温と部屋の中の気温差が非常に困る。
あとで、去年の5月の服装もチェックしてみましょう。

TOEIC700点への道も復活させたい。

英単語アプリは、続けているんだけど、「解く」練習をしないと正解は難しいだろうから、その練習をし、たいのだけど。
眠くて困る。
こういう時は、どうすればいんだろう。
昼以降のカフェイン摂取は、避けたいので、やっぱり朝勉しかなのだろうか。

ツイッターで、GWにすっごい勉強していた人がいたなー。
この人凄いって思ってみてたんだけど。

例えば、朝6時には、ファミレスにいるとか。
(休日ですよ!?)

うわー、そういうのやってみたい。
ちゃんと睡眠取れているのだろうかと、心配になってしまうのだけれど、きっと大丈夫なのでしょう。

まとめ

勉強三昧、っていうの?
憧れるわぁ。

それにしても私の周りには誘惑が多い。

以上である。

関連記事はこちらです。

TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
第220回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第220回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら