【NativeCamp】雨の日は接続が不安定なのか。

【NativeCamp】雨の日は接続が不安定なのか。

昨日も、今日もレッスンの接続が悪いです。
雨のせいなんだろうか。

広告

【NativeCamp】雨の日は接続が不安定なのか。

オンライン英会話はなるべく朝のうちにレッスンをするようにしている私です。
なぜなら夜は眠いから・・・・。

しかし、寝坊した朝は、レッスンなんてできるはずもなく。
一日になるべく1時間以上(つまり3レッスン以上)はレッスンを取ろうと思っているのでなかなか思うようにいきません。
そして、昨日、今日にいたっては、天気?台風の影響か、めっちゃ接続が悪い。
音が遅れる。
レッスン中の先生の口の動きで、どうやら今喋っているらしい、みたいな。
そんな風にして音の遅れ(Delay)を感じています。
音が遅れると、会話が大変難しい。

イヤー参った参った。
今日は、朝レッスンが出来なかったので夜にやろうとしてたら、ことごとくレッスンの接続が悪い。
先生曰く、「雨のせいよ」
・・・そうかもしれない。
今朝は朝からどうもいろいろと接続が悪いのだ。

こういうときは、あれもこれも再起動するに限る。
ルーターも再起動、iPhoneも再起動、パソコンも再起動。
明日には大丈夫になっていることを祈りつつ、とりあえず寝るわ。

ちなみに、接続が悪い先生はどこの国の人かをチェックして、別の国の先生を選んだら、接続は大変スムーズでした。

・・・まじかー。

やっぱり天気なのかもしれない。

そんなことを思いつつ、レッスンしましたー。
明日もまた頑張ろう。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら