Native camp体験中:初日から7日間は体験。

Native camp体験中:初日から7日間は体験。

Native campの体験中です。
今日は初日。

広告

Native camp体験中:初日から7日間は体験。

しばらくTOEIC関連の教材を漁りつつ、Native Campで1週間でどれくらいできるのか、できないのかをやってみたい。
というわけで、
初日の記録は、

あー、今日からなので、今日は、朝に3レッスン(トータル47分)
(5分間だけ、スマホでできるのかを試したりしたので)。
夜に6レッスンくらいで合計9レッスンの3時間24分だそう。

夜に6レッスンもやったのか私。
すごいな、私。
やったのはTOEIC関連のものと、5分間単語クイズというもの。
ボキャブラリーを増やそうと思ってさ。
なかなか楽しいです。
そしてすぐにレッスンできるのがいい。
まぁ、先生によってはあまりその教材になれていない人もいるので、先生のレベルはまちまちですが、すごい人もいるなーと思って。

連続でばんばん受けていると、もしかすると今日は日本語よりも英語をしゃべっているほうが多いのかもしれない、というちょっとだけ外国にいるような気持ちになれます。

とりあえず、来週の火曜日で体験は終了なので(12月19日にTOEICがあるので、いったん体験だけで終了にしたいと思っている)それまでに使い倒してみたいと思います。

「今すぐレッスン」の教材変更がうまくいかなくて、そこが効率化できないーとあたふたしております。
いまだにそこは解決しない。
あと、デイリーニュースは、レッスンするときに記事を選べばいいのかさっぱりわからない。
あれは、記事を読む気がうせるわ。
というか、自習でいいんじゃないの?っていうくらいに至れり尽くせりの状態でした。
先生とやる意味を見出せない。

あと、レッスンルームで先生の書いてくれた英文を即座に翻訳できるのは非常に便利だ。
わからない単語も入れて、勝手に翻訳することで可能ってね。
あとは、どうやったらそのページに入れるかわからない。
それはそのうち暇があったらやってみようかと思っている。

あと1レッスンくらいやったら今日は終了にしようかな、と思う。
DMMと合わせると合計10レッスンしたことになりますね。
約4時間か・・・平日でもやればできるものだな、と思いました。
次は休日(土日+α)でどれだけできるかな、たのしみだ。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら