Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。

体験レッスン最終日の7日目。
私は有給をとってNatibeCampに没頭するぞーと気合いれて取り組みました。
(そこまでするか!?って感じ)

広告

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。

そんなわけで最終日。
結論から言うと、24レッスン(接続できなかったレッスンも含む)、8時間14分もレッスンしていたみたいですよ。
(Study plusアプリに記録していあるので、わかるのだった)

最終日のトータルがこちらです。

一週間の集大成!100回レッスン、37時間24分。
DMM英会話の2019年の4月入会からの一か月分くらいでしょうかね?
ひゃっぽうー。

とりあえず終了。

一日のトータルとしては、レッスン24回、494分(8時間14分)。

今日の発見:集中力が切れてきたときは、レッスン時間を短くする

「いますぐレッスン」を取るときに、時間を5分、10分、15分、20分、25分(最大25分)と選ぶことができます。
集中力が切れてきたときは、少し短い時間を指定すると頑張らなくても行ける!

それ以外に、時間を短くするといいことは、例えばこれ。

初めての先生のとき、このひと合わないかもなーっていうときは、先に、15分か、20分を指定して様子をみるのが吉。
途中でタイマーのように、「指定した時間」がチャットボックスに出てくるので、その後まだ大丈夫そうなら続けるか、そこでやめるか先生が聞いてくれます。
もしくは自分で言う。
いつもの25分のようにシステム的にブチっと切られるわけではないので安心です。

今日のチャレンジ:コインを使って予約する

コインで予約しないと取れない先生がいます。
なので、3日目だったかしら、予約しておいたのよ!
「いますぐレッスン」になれてしまうと、予約の時間がくるまでが長い。

7taro
あと、3分、、、、まだ?

予約はどうやって入るんだろうと思いながら先生のページをF5で更新しまくりました。
(更新する必要ななかったかもしれない)
で、いつもの「今すぐレッスン」ボタンがいつのまにか、青にかわる、と。
そして、この場合だけは、きっちり25分で終了でした。
(いますぐレッスンだと26分なのだが、25分と記録されていた)
(Studyplusアプリも同様に記録されていた)

コインを使って予約する先生は、どの先生がいいのかもわからなかったので、とりあえず、ランキングの上位の先生のプロフィールをみて決めました。
ランキング上位の先生ってとれなさそうじゃん?
それが理由。

この先生のレッスンの履歴?(NatibeCamp上のトータル)をみてみたんだけど、ほぼ全部が予約レッスンっぽいんだよね。
だから予約以外はやっていないのかもしれない。
実際、7ヵ国語を喋れるすごい人でした(日本語は含まれない)
どうやってマルチリンガルになったのかも聞いてみたけど、家族もすごかった。
いや、家族がすごいからそうなったのかもしれない。
14ヵ国語は喋れるお父さんって、勉強する背中を子供にみせていたのかも?
そしたらそれを見て勉強するのが普通って思うよね、子供は。
そんな教育なのかなぁ?と勝手に想像していました。

お気に入りの先生できた

何人かリピートしたい先生はいたのだが、そのうちの一人がすばらしく。
いろいろ話せる感じも素晴らしく。
私の行ってみたい国のひとつでもあるので、国の話も話しながら別れを惜しむ。
どの辺がお気に入りかといえば、日本語がほぼ完ぺきに話せるのにレッスンでは絶対に使わないところ。
今でもSkypeで日本語のレッスンを受けているそう。
そんなこんなで話のつきない先生でした。
だからお気に入りなのかもしれない。

さて、退会の時間です。

ポチっと押したらこちらの画像がでました。
(せっかくなので保存してしまった)

で、退会したらどうなるのかなーと思ったけど、何も変わらなかったぞ。
普通にログインしてレッスン履歴も見れるし、教材も見れるし、自習の教材も使えました。
できないのはレッスンだけ。
なのかしら・・・・・?
多分教材とかも買おうと思えば買えると思います。
(私は今のところ購入予定はなし)
ゆっくり教材を見ていこうと思いました。

まとめ

狂ったようにレッスンをとってみよう!という一週間でした。
実際に、寝落ちするまでレッスン、起きたらレッスン、昼休みにもレッスン、歩きながらもレッスン、集中力が切れたら15分のレッスン、・・・・など。

やっぱり疲れるもので、DMMのいつもの毎日1レッスンを2つほど飛ばしてしまいました。
(気づいたら寝ててすっぼかしてた)
ま、お気に入りの先生がお休みだったり私が予約取れなかったりしたのが原因でもあります。
お気に入りの先生だったら絶対必死に起きていたと思うんだけど、油断した。

実際にやってみて、「いますぐレッスン」というのはすごいということ。
なんせ待ち時間がないので、あんまり悩まないのです。
ただ、自分の力を伸ばすには、先生を上手に使うとよいと先生に言われているので、自分から積極的に参加するのが必要ではある。
英文添削してもらうのが一番いいけど、私は文法とか、知りたいフレーズとかがいっぱいあるので、テキストからでもまだまだ学びがあります。
そしてテキスト中で質問バンバンしているところ。
主に単語の練習がのところで、「この単語は、こういうふうに使える?」と聞いていく感じね。
で、直してもらう、書いてもらう。
気の遠くなるようなStep by stepですが、これが一番確実かもしれない。

またそのうち今度は、こんなに頑張るぞーってわけでもなく普通に日常に組み込めたらいいなーと思う。
とりあえず、NatibeCampの体験7日間はこれで終了です。

以上である。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Natve camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら