Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。

Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。

日曜日のNativeCampが体験5日目となりました。
スローダウンだよー。
さすがに疲れてきたよー。

広告

Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。

NativeCampの体験レッスン中(7日間、最後の日の23時59分までに退会すれば支払いは発生しない)でありますー。
土曜日は一日中レッスンうけるぞーと思って、真剣にレッスンを受ける!ということにフォーカス。

食べ物、飲み物用意して、疲れたら仮眠をとって。
ただし、前日金曜日が寝落ちしてDMM英会話のレッスンを休んでしまって真夜中2時に「うそでしょーっ!」と起きてしまったので、そこからレッスン開始。
朝2時半からレッスン開始したら、そりゃ21レッスン取れるよね、ってなもんです。
その過程で予約もしてみたけど、予約の時間を待つ間、レッスンできないっていうのがもどかしい時間となりました。
つまり、待ってられないのです。
「いますぐレッスン」になれてしまったから・・・。

それはさておき、5日目のトータルがこちらです。

一日では15回(369分:6時間9分)。
カウントされてはいるけれど、接続できなかった先生も1人いました。

気づいたこと

毎日10レッスンは無理よ、無理。
毎日それくらいできる人は尊敬する。

でも、時間があいたときに!っていうのができるのはやっぱり強い。
始まる時間を待たなくていいというのもよい。
ときどきレッスンで再接続できなくて落ちることもあるけれど(アプリ使用時)、それは60回中3,4回だからレアケースかも。
その分すぐにほかのレッスンを受ければいいので、全く問題はないのですが・・・

でも、それが予約している推し先生だったら、「せっかくとったのに!」と嘆き悲しんでしまうかも。
あとネイティブの人はいますぐレッスンでとれそうで、とれない。
もしかするとネイティブを取るのはやっぱり別料金なのかもしれない。
ネイティブプランとかないと無理なのか・・・わからない(調べる気力なし)。

腹立つこと

1つだけ腹立つのは、とにかく、メニューがわかりずらい。
もう!、とにかくいらいらする作りになっている。

検索からドロップダウンで(PC)でてくるけれど、レッスン履歴は別のドロップダウンから見る。
アプリのほうは、どこで「今すぐレッスン」のための教材の変更をすればいいのか、いまだに不明。

いますぐ!というものになれてしまったせいか、とにかく気が短くなっていて、「いらつく」
つまり我慢が効かない状態にあるわけ。
これは、弊害のひとつでは?

いい感じのこと

レッスンの教材が豊富なので、むしろ大量にあるので、全部やっているうちに1年たちそう。
レッスンに疲れたらフリートーク、そして、レッスン。
発音、文法、日常英会話フレーズ。
その手法が先生側に確率されているので、進め方(ときどき省略する先生はいるけど)が固定されているので、
生徒としては安心して受けられる。

ただし、私は、デイリーニュースがますます嫌いになった。
記事の検索、選ぶのが「腹立つこと」の一環で非常に時間がかかるためですね。
それはもうしょうがない

それ以外にも楽しいといえば楽しい。
フィリピンの先生は、とても勤勉ですごいと思った。
あと、フィリピンに拠点(オフィス?)があるのでしょうか、各個人の自宅ではないようで、そのため、周りに鶏の鳴き声がするというのがすくなかった。

別の国の先生で、ハエが飛んでて(私には見えない)先生が突然バトルし始めたのでびっくりだったけどね。

まとめ

いいことも、微妙なとこも含めて、多量にレッスン受けたい人にはすごいいいかも。
むしろ、少し喋れるようになってきたらやってみるといいのかも。
ひたすら喋るとやっぱり脳に英語の回路ができるような感じよ。
カンが働くようになる?みたいな。

ただ、続けないと無理そう。
一度ペラペラになったとしても、使わないとすぐにダメになりそうな。
結局継続が必要ってことだね。

これが、沼というやつか・・・・。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら