【NativeCamp】2022年9月は100レッスン取れた。良かった。

【NativeCamp】2022年9月は100レッスン取れた。良かった。

5月に引っ越ししてから、というより、3月に引っ越しをすることを決めてからというもの、やること多すぎて全然英語に意識が向いていなかったのですが。
9月・・・やっとちょっとは復活できたかもしれない。

広告

【NativeCamp】2022年9月は100レッスン取れた。良かった。

そんなわけで、今日は9月のレッスン合計が100レッスンになるまで取ろうと思って、朝4時半くらいからレッスンを取ってました。
全部新人の先生。(そのうち1人はリピート中)

まぁ、今やっているネイティブキャンプのキャンペーン(お気に入り講師を見つけようキャンペーン?)、頑張れば350コインが取れるらしいのでせっせとレッスンを受けています。
しかも最低限のレッスン時間(21分、25分)にて。

本日は午前中に3レッスン、昼に3レッスン、夜に予約分も含めて4レッスン。
疲れたーーー。
スマホでやると声のディレイ(声が遅れて会話にならない)が発生するので、最近はずっとパソコンを使ってますが・・・
パソコンでやるのは、やっぱりハードルが高くてですね、頑張らないとなかなかできません。
だから予約無料の先生を見つけてレッスンを予約したりしてます。
今日は、2つ予約して、それ以外の8レッスンは全部「今すぐ」のレッスン。
そして無事に100レッスン達成。
いやー、いろんな人としゃべったわー。

今月もまた100レッスン行かないのかと思っていたけれど、なんとか達成できてよかったですわー。
何故できたのかと考えたら、記録をつけているんだけど、最初のほうに30回の何かのキャンペーン(抽選でコインが当たる、というものだったはず)に応募するのに30回受けているのよ。
で、今回の9月26日からのキャンペーンにも乗っかったので、なんとかなったのでしょう。
きっかけがないとちょっと難しいわ・・・・。
だからキャンペーンがあったら、参加するのが一番レッスンをこなすきっかけになるのかも。
たくさんレッスンするメリットは、いろんな教材を使えることかも。
疲れてきたらフリートークでいろんな話をするのだよ。
教材のほうがいい先生は、教材をつかい、そうじゃない先生は、教材を指定のままフリートークで終わるって感じ。

アルバニアの先生となぜかファーストフードの話になったんだけど、マクドナルドはないって言われた。
その国には・・・。
国全体かー。

そしてそれならどんなものがあるの?と聞いたらグーグルの写真を駆使してコミュニケーションである。
パソコン使っているメリットはやっぱり、ググってコピペができることでしょうね。
そしてリンクをもらってしすぐに大きい画面で見れるのもよい。

いつもの先生だと出ない話題も出るから、新しい先生をどんどんとるのもいいかも、と思いました。

そんな9月の終わりであった。
TOEICにはあまり影響はしなだろうけどね!
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら