Native Campの体験1週間を終えて。

Native Campの体験1週間を終えて。

一週間の体験は、取れるだけとってみようと思って挑みましたが、かなりいろいろと犠牲にしました。
土日の食事が全部カップヌードルだったりだとか。
それ以外にもいろいろです、いろいろ。

広告

Native Campの体験1週間を終えて。

来年になったらNativeCampの日々もやろうと思うーなんてことを言いましたが、やっぱりやりたい教材がたくさんありましてー、もしかすると年内に復活するかもしれません。

友人(日本人じゃない)に相談したら、「両方やれば?」と言われたので、
それもありだな、と思いました。
え、DMMはなぜ辞めないか?というと、やっぱり今毎日のように取っている先生がいるからかなー。
この先生とはいろんな教材を一緒に進めてきましたが、今ね、Grammar In Useをやっているのよ。
そしてそれがとってもしっくりくるのよ。
ほとんどチャットボックスには書かないし(必要があれば書く)、説明ページで、知りたいことバンバン聞いていくので言葉は増えないのだが、知識は蓄積されるし、この先生は、やったところの表現を使って話をしてくれるので、とってもお気に入りなのです。

でも、毎日4レッスンとかは取らないのよね。
文法だけ4つは辛いので。
それ以外の先生とデイリーニュースやフリートークもしている。
また、気になるニュースがあるときは、その話で盛り上がります。
例えばハリポタとか。
気になる話題があればものすごい早口になるけど、そのバックグラウンドを知っていればなんか、わかるのです。
不思議。
そして私も早口で喋っている。
もしかすると興味のあるなしが、言葉に繋がるのかもね!

そんなことを思っている。
真夜中にも声だけのレッスンが(先生の顔は見えてます)できるのがいいかもしれないなぁ・・・・。

そのうちすぐに復活するでしょう。
そんで、DMMはお気に入りの先生がいる間は続くかな。

とりあえず、12月のTOEICが終わってから考えようと思います。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら