Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。

Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。

朝ダッシュで会社にいくから薄着だったんだわ。
マフラーもストールも汗だくなるからいいかと思ってだいぶ寒め(走ったら暑さに対応可能な状態)で出かけたら、寒すぎた。

広告

Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。

今日の学びは、あれだな。
12月の寒空の下、風の強い日に外でレッスンを受けるのは、10分が限界だってことだ。

今日時点のトータルですよ。

ついに76回になりましたよ。
まだ6日目だというのに。

一日のトータルとしては、レッスン11回、205分(3時間25分)。

そのうちのトータル76回のうちの5,6回は、レッスンできずに切れたものもあるので、回数としては正確ではありません。
時間も何分かはミスっているので(レッスンできない先生に4分とかついている)、20分くらいは差し引いたくらいがいいかも。
それにしても、トータル100回がみえてきましたね。

私はDMM英会話を始めて1ヵ月で108回のレッスンをしたのに、7日でそこまでいけるのか!?もしかして?!
びっくりだね。
(でも多分無理と思う、一日のマックスは21回のはず・・・・・・・・・フラグではない)

明日がラストの日なので頑張るけど、なんかこのまま続けてみたくもある。
ま、いつでもまた再入会できるらしいのでそのときに頑張るかー。
貰ったコイン(12月の新規入会者は5000円相当:2500コイン)も60日間は保持される(期限が60日)らしいので、
1月に再入会するにしてもそれは残っているのだった。

あと、今すぐレッスンでネイティブの人とやるにはやっぱりお値段別に払わないとダメのようだ。
そういうメッセージポップアップが出てきましたよ。

今日のチャレンジ:自分の最適な環境をつくろう・・・先生を非表示にする

多分合計で70人くらいの先生と話していると思うんだけど、この先生とは二度とやらないだろうな、ていう先生がいる。
若すぎて話題の選びかた(フリートークじゃないのに、自分のことばかりをしゃべっている・・・)が微妙。
で、見つけました。
非常時ボタン。
お気に入り、の反対の意味ですね。

検索から除外してくれるのです。
何人かをパスしてしまった。
おもに活舌の悪い先生は、ちょっと無理と思って。

お気に入りの先生は・・・何人か登録しているけれど、なんというか、もうね、誰??って感じになっているわけ。
自分でもおぼえていないわけ。

もう全然覚えられないわけ。

だから連続で取り続けたい、すきすき!って人が今のところ3人くらいでしょうか。
一人は、完全予約制。
(予約した)
あとの二人は、運次第。
なぜならレギュラー生徒がいっぱいついているみたい。
みかけは、普通のおっさんなんだけどね。
面白いなーと。多分導き方がうまいんだろうな。
そんな先生。

思い出したこと

以前私の先生(DMMで先生してた)が言っていたけれど、もともとその先生は最初はNatibeCampで教えていたそう。
先生いわく、子供が多いので、ベビーシッター替わりに使われているのか?という時もあったと。
それはさておき、
先生の質がピンキリとのこと。
すごい人はものすごくて、そうじゃない人もたくさんいると。

そうじゃない人っていうのが全然理解できなかったんだけど、まぁ、「先生を非表示に登録する」ってところでよく理解できたわけだ。
まぁ、あの先生にもレギュラー生徒がいるかもしれないけどな。
とりあえず、お金貰えなかったらかわいそうなので(評価が低いとNo Payだって)、「5」つけときましたよ。
一応ね。

生徒から先生になった人

そして、昨日は生徒から先生になった人とも話ができました。
(日本人)
その当時のことをきいたら、2年間一日8レッスン(マックス)うけて半年くらいで、自信がついてきたと。
その後2年を経て、今は先生になっているとのこと。
英語のレッスンじゃなくて普通におしゃべりしただけになってしまいましたが、いろいろ聞けて面白かったわ。
これが英語でできるようになると、英語の会話も楽しめるんだろうなーと、遥か遠くの夢を見ましたよ。

何はともあれ明日で最後

いったん区切りはつけたいので、明日いったん7日目で終了としまーす。
7日目は火曜日。
(つまり今日ですが、記事はまた次回)

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら