小鳥当番再び。この季節がやってきたわー【2019→2020年】

小鳥当番再び。この季節がやってきたわー【2019→2020年】

今年もこの季節がやってきた!?
そうです。小鳥当番。
(単に小鳥の世話係である)

広告

小鳥当番再び。この季節がやってきたわー【2019→2020年】

私は猫が大好きで、なで回したい気持ちは山々なのですが、猫に逃げられる傾向あり、で。
それは小鳥に対しても同じでして。

7taro
あ、書いててなんだか悲しくなってきた・・・

そんな話を英会話の先生とも話していたら、原因を考えるという会になり。
多分、写真を撮るのがいけないのではないか?
ということで、今回は写真を控えてみた。
ほら、ほんの4枚しか撮ってないわよ。
しかもこれ、巣箱の入り口オープンしてから1時間後よ。
出てくるまでに1時間かかったのよ!!!

警戒心つよいコなのよ。

いつもと違う飼い主(=マイシスター)に、見えない時の呼び泣きも
(すっごい大きい声でなく=曰く「独りにしないで、さびしいーよー」みたいな?)
少々控えめです。

気づいたら外に出てきてボール遊びをしていたのでそっと撮りました。
これも今日の一枚・・・になるのかな。




今見てみたら、去年2018年の小鳥当番は、12月30日からやっていたみたいだわ。
この記録は、飼い主向けであります。はっはっは。
とりあえず、外が真っ暗になった時点で、夜仕様にしてお休みの時間としました。

また明日の朝になったら、小鳥を遊ばせます!

こんな記事も書いています:2018→2019年の小鳥当番

小鳥当番終了。小鳥は飼い主の足音がわかるみたいよ。
小鳥当番 最終日も小鳥は元気に一人遊び中。
今日の小鳥はかなり警戒中。
今日の小鳥もヘッドバンキングしてます、超元気だ。 
今日の小鳥も元気です。・・・しかし寒すぎる。
今日からまたしばらく小鳥当番(小鳥の世話係)
小鳥当番 写真撮りまくった
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら