第221回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。

第221回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。

TOEIC、今日が本番、当日。
大丈夫か、私?!
とりあえず、会場は、TOEICノートで確認してみたら、2015年の年末あたりに行っていた模様。
移動の電車遅延で、ものすごく焦ったことが書かれていた。

なるほど。
このときの焦る原因は、朝ごはんを近くで食べてから移動したこと。

だから、今日は、移動を先にしてから、ブランチをすることにするのだ。
近くのお店が1年以上前だと多分、そのときの情報はあまりあてにならないなー。
余裕を持って行きたいと思います。

広告

第221回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。

必要なものはー。

1.受験票
2.写真付きの本人確認書類(パスポートとか、運転免許証とか住基カードとかマイナンバー(個人番号カード)とか
3.筆記用具
4.腕時計
(スマートウォッチ・ウェアラブル端末の仕様は禁止)

そういえば、5月のTOEICのとき、受験票忘れましたって人がいたような気がする。
でもその人は、ちゃんと受けてた。
なんとかなってた。

多分、そういう人にも何か救済措置のマニュアルがあるみたいだー。

今日ももし、受験番号みようとしたら、「持ってない」となっても、なんとかなるように、是非、スマホとかで、自分の受験票の写真を撮っておくといいと思います。

そうしたら、きっとなんとかなる。

本日受験する方、ベストを尽くしましょうぉぉ。
がんばるぞー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら