デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月24日】

デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月24日】

一年前の私と今日の私は多分違う、はず。
そんなわけでちょっとした振り返り。
日記とは違うなにか?
多分違う、はず。

広告

今日書いた記事

今日は蟹座の新月(11:31)
第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】
もっと! 夢をかなえる!私のノート術 (e-MOOK) 6月20日に発売になってた。
公式 TOEICのトレーニング が来ないなーと思ってたら

1年前の今日書いた記事

気になるニュース:イギリスの国民投票

その他

無性に本が買いたくてたまらないときがある。
それが、この試験前、とか、何かやらねばならないことが、目の前にドーンと迫っているとき。
ドドーン、ドドーンとね。
切ないわっ!

だから、ブログに書くことにしようと思って書くジャンルが「気になる本」。
気にするだけではなくて、中身が見れるならば、かなり読み込み、さらに、アマゾンに書いていある情報もかなりの熟読。
そして、ググってみたりもしている。

だから、記事書いたあとに、即ポチったりもよくあることで。
でも我慢した場合のも反動ももの凄い大きくて。
未だに、解決策は見当たらない「気になる本問題」でありました。

そして、一年前はどうだったかと思えば、イギリスのEU離脱のYes or Noの時だったみたい。
なんだか懐かしいな。
かなり衝撃を受けた気がする。
そして、それしかブログに書くことがなかったらしい、ってことにも笑っちゃう。

そんでもって、明日はTOEICかー。。。。

微妙に調子悪いような、、、こういうときは、睡眠時間を増やすのが一番いいのだ。
あとは、ビタミンね。

さて、そんな感じになるのか。
起きたらまた新しい一日のはず。

アイキャッチの写真は、古民家カフェでいただいたお抹茶セット。
ちょっとだけの甘味って、なんておいしんだろうと思ったセット。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら