使い終わったノート、どうしてる?

使い終わったノート、どうしてる?

使い終わったノートの行方、みんなは一体どうしているのだろうか。
1冊が1年分の手帳とか、日記帳みたいなものだったら、1冊くらいならまぁ、おいてもいいような気がする。
しかし。
ノートはいったいどうしているの?
気になる。

広告

気になったのでググってみた

結果は、引っかかってくるのは、「小学生」とか、親の「疑問」。
そう、みんなどうするのか、っていうのが不明。
しかも、知恵袋のアンサーからすると、「資源ゴミ」か、「可燃ごみ」かの答えとなっている。

私が知りたいのはそこじゃない。
小学生のころのノートは、もう使わないので、多分とっくに捨てたと思うけれども、今現在の状態で、みんなどうしているのだろう。

謎は、深まる。

答えはみつからないので、どうするか、自分なりに考えてみた

検討するなら、

捨てるか、保存するか

この2択である。

えー、捨てるの?
でも、保存するの?

写真に取って、データ化するっていうのもありだけど、写真にとるの?
いや、それは、データ量多すぎて難しいと思うの。

モーニングページ用のノートであれば、捨ててもよい。
ひたすら書くだけだから。
あとは、会社で使い終わったノートとかは?
TODO LISTの結果や、日々のお知らせや、なんか、いろいろ書かれている。
部会とか、いろいろね、いろいろ。
これも捨てる?
アイディアは、、、、?

判断できない。
メモは、アイディアだというけれど、これ、本当に役にたつの?

難しい。

まとめ

結論は、、、保留。

しょうがない。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら