未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/26-7/2】

未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/26-7/2】

先週から復活させた週次レビュー。
チェックだけしてみるか、的なものです。

広告

6月26日~7月2日に書いた記事一覧(25記事)

ウェルチ グレープフル スパークリング グレープのエスプレッソ!?
今まで撮った中で一番最高の猫の写真【今日の一枚】
未来へつながる行動に力を入れる:週次レビュー【2017/6/19-25】
チョコレート日和~過去の自分と対話する【6月26日】
不二家ネクター スパークリング ピーチ&ブラッドオレンジ かわいい!
COOL爆汗湯 エクストラミントの香り 脂肪分解酵素配合 汗だくだけどスッキリ。
さくらんぼ【今日の一枚】
999記事目:デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月27日】
藤井聡太四段29連勝で、大人気のおもちゃ【メモ】
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb グレープフルーツ・バジルミックス やばい、うまい
デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月28日】
睡眠って大事という結論にたどり着く日もある。
UHA味覚糖 コロロ グレープ ぶどうのグミ これ、グミなの?
好きが私を救う~過去の自分と対話する【6月29日】
英文読解入門 基本はここだ  西きょうじ著 今日はこれを一冊読むぞ
6月ラストディ! 今年も半分終わった。
バカに見られないための日本語トレーニング By樋口裕一 言い方、伝え方で印象がこんなに変わるとは。
月末は~過去の自分と対話する【デイリーの振り返り:6月30日】
Welcome July!
パピコ 白桃のスムージー ※アイスです
明日はセミナーに参加するので、面倒だったけど、期日前投票に行ってきた。
環境を変えると~過去の自分と対話する【7月1日の振り返り】
今日は、いろいろ頑張る日。
今夜の月は、こんなに
忙しすぎた一日?それでも~過去の自分と対話する【7月2日の振り返り】

見てみると

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外は、そんなに。という状況でした。
1000記事超えたのもこの週でした。
そのうちに、1000記事について深堀りしてみたいと思ってますが、今は、疲れすぎていて、後回しになってます。

疲れていて、後回し、のなんと多いことか

そう、今週感じるのは、この「疲れていて後回し」です。
記事の中では、触れていないんだけど、その傾向が見え隠れ。
だから、このジャンルの記事なのね?みたいな。
書きたいのは、「参加した系」の記事。
もうだいぶたまっています。
なかなかまとめられない。
書評も書きたいなーと思っているけど、それもままならず。

来週へ向けて

後回しにしていた記事を少しだけ進めていきたいと思っています。
こういうのって宣言すると、出来るようになるらしいので(意識が向くからでしょうか?)、残しておくのが吉ですね。
あと、TOEICもなかなか進められないけど、ちょっといい考え思いついたので、それを実践してみたい。
そっちのほうは、できれば、新しいジャンルわけ作ろうかなぁ。
続きそうだったらやっていみようか、それとも最初からやろうか、迷ってますが、とりあえず記事にしてみてからですね。

まとめ

今週からは、ゆっくりじっくり取り組むものが増えそうです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら