小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】

小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】

今日の小鳥。
これまた遠くから、狙っていたら、まったくピントが合わない。
オートフォーカスなのになぜ!?と思ったら、小鳥が、ものすごく小刻みに動いていてダメでした。
が、口笛吹いたら、パタッと動きを止めて、何かを聴いている風。
お?と思って、口笛を。。。。
で、撮れた写真なのであります。

広告

小鳥 口笛吹いたらカメラ目線

ロックな首振りをしてくれるので、動画だったら見ごたえあるけど、写真で撮ろうとするとまったくピントが合わない、うちの小鳥ちゃん。
口笛吹いたら、カメラ目線くれました。
小鳥
ハサミを攻めているときは、こちら。
小鳥
ボケボケです。
ちょっと近づくと、速攻で自分の巣(鳥かご)に入って出てきてくれません。
おもしろいです。

今度から、口笛吹きながら写真を構えてみる。
以上である。
小鳥

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら