旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?

旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?

ふと、ツイッターでつぶやいてみた。

どうやって実現したらいいのか、マジでわからん。
目標というか、そういう感じでもないし、なんか、どこかでおかしな感じ。
なので、書いてみることにする。

広告

これは一種、タワゴト的な

旅行にいきたいとずっと思っている。
時間を創ればいける?
いや、時間あってもいけない。

だって、何もしなくても旅行のほうからこっちにやってくることなんてありえないじゃないか。

だから、考えてみたんだけど、いろいろ、ダメなことがわかった。

旅行に行きたいとつぶやいても、ダメなのは

まず、目的地、どこでもいいのかって話。
行きたい場所、ない。
日本国内でもいいかもしれないし、あんがい海外でもいいわけで。

でも海外となると、英語話せるところがいいけど、そうじゃなくてもいい。

そうじゃない場合になると、出来れな、現地の言葉もちょっとは覚えて起きたし、そうなると、まず本探したい。

そして振出しに戻る。

どこ行くの?

目的地がもし決まったとしても

目的地が決まったら、次にどうするのポイントは、お金。
そして、どこに泊まるの?
自分でやるの?
ツアーに申し込むの?

あう。

ツアー、、、、今から申し込むと、多分来週からっていうのはありえない。
三か月後とかだったら、言語の勉強はできるかもしれないけど、予定。。。

あぁぁ、未来は見えない。

そして、当然、お金。
どの程度そこにお金かけるつもりなの?

そこで一体何するつもりなの?

問題(質問)多すぎて、一歩も動けないー。

今そんな状態です。

じゃぁ、どうしましょうか。

こちら、ひとりっぷ。
キンドル本で、0円。

こちら、黄色いひとりっぷ。
あまり目にやさしくない表紙でちょっと大きめ。ガイドブックではないけど、ちょっとだけ、旅行行きたい気持ち、煽る感。

そして、この中オールカラーでいろいろとあるけど、最初のほうのページのバッグに目が釘付けで、あまり読み進めることが出来ない罠。

まとめ

行動のための行動についても考えれば、なんとかなりそうなきがしてきたぞ。

以上である。
空

ほかにもいっぱい気になる本、一人旅って沢山あるんだ・・

こっちは2012年11月発行のものですが、いまだガラケーの私にとっては、まぶしいっ!となる。

ツアーのも2012年6月発行。コツは、多分きっと今でも不変ではないかと。
あんがい、スマホ、ネットの普及で今はもっと面白くなっているんじゃないかと考える。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら