旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?

旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?

ふと、ツイッターでつぶやいてみた。

どうやって実現したらいいのか、マジでわからん。
目標というか、そういう感じでもないし、なんか、どこかでおかしな感じ。
なので、書いてみることにする。

広告

これは一種、タワゴト的な

旅行にいきたいとずっと思っている。
時間を創ればいける?
いや、時間あってもいけない。

だって、何もしなくても旅行のほうからこっちにやってくることなんてありえないじゃないか。

だから、考えてみたんだけど、いろいろ、ダメなことがわかった。

旅行に行きたいとつぶやいても、ダメなのは

まず、目的地、どこでもいいのかって話。
行きたい場所、ない。
日本国内でもいいかもしれないし、あんがい海外でもいいわけで。

でも海外となると、英語話せるところがいいけど、そうじゃなくてもいい。

そうじゃない場合になると、出来れな、現地の言葉もちょっとは覚えて起きたし、そうなると、まず本探したい。

そして振出しに戻る。

どこ行くの?

目的地がもし決まったとしても

目的地が決まったら、次にどうするのポイントは、お金。
そして、どこに泊まるの?
自分でやるの?
ツアーに申し込むの?

あう。

ツアー、、、、今から申し込むと、多分来週からっていうのはありえない。
三か月後とかだったら、言語の勉強はできるかもしれないけど、予定。。。

あぁぁ、未来は見えない。

そして、当然、お金。
どの程度そこにお金かけるつもりなの?

そこで一体何するつもりなの?

問題(質問)多すぎて、一歩も動けないー。

今そんな状態です。

じゃぁ、どうしましょうか。

こちら、ひとりっぷ。
キンドル本で、0円。

こちら、黄色いひとりっぷ。
あまり目にやさしくない表紙でちょっと大きめ。ガイドブックではないけど、ちょっとだけ、旅行行きたい気持ち、煽る感。

そして、この中オールカラーでいろいろとあるけど、最初のほうのページのバッグに目が釘付けで、あまり読み進めることが出来ない罠。

まとめ

行動のための行動についても考えれば、なんとかなりそうなきがしてきたぞ。

以上である。
空

ほかにもいっぱい気になる本、一人旅って沢山あるんだ・・

こっちは2012年11月発行のものですが、いまだガラケーの私にとっては、まぶしいっ!となる。

ツアーのも2012年6月発行。コツは、多分きっと今でも不変ではないかと。
あんがい、スマホ、ネットの普及で今はもっと面白くなっているんじゃないかと考える。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら