明日は獅子座の新月(3:30)って真夜中だからあと数時間後

明日は獅子座の新月(3:30)って真夜中だからあと数時間後

月の満ち欠けを気にすると、あっという間に日にちが過ぎていることがわかる。
ぼーっとしてたら、1,2年経ってしまいそうだが、月は、1ヶ月に二回、満月と新月が来るのだ。
早いよー。
というわけで、明日(8月22日)は、獅子座の新月ですって。

広告

明日は獅子座の新月(3:30)です。新月の願い事をしよう

新月の願い事は、新月になってから48時間以内に、2個以上10個以内の願い事をするといいと言われています。
で、満月で振り返ると。
願い事も、「私」を主人公にした願い事です。
誰かがどうなる願い事ではないのです。
自分のことです。

自分の願いを見直す日と、とらえるのもいいですね。
私は、そんなことをしてますが、、、なんかしっくりこないんだよなぁ。

多分、いろいろなことに惑わされて流されているのかも。
情報の取捨選択に失敗しているのかもしれない。

どんな気づきでも気づきは気づき。
その後生かせばいいのです。

スタートにもいいらしい

新月は、始まり、再生なので、始めるのによいと言われている。
つまり、10月の第224回のTOEICに申し込みするのに最適な日かもしれない!
・・・いつものタワゴトでございました。

まとめ

新月の願い事に、TOEICは向いていないのかもしれません。
(だってなかなか点数上がらない。それは、努力が足りないだけでしょうけど!)

が、まぁ、新たな気持ちを見直すのには、いいのかなー。

ま、それでも書くのだ。明日の朝おきてからね。
明日の朝活は、それにしようか。
以上である。

※アイキャッチの画像は、使い回しの「細い三日月」
なかなかこういう月に出会えないんだよなぁ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら