逆算手帳って凄い人気だと思った日~過去の自分と対話する【9月5日】

逆算手帳って凄い人気だと思った日~過去の自分と対話する【9月5日】

過去の自分と対話するシリーズ9月5日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続446日目でした。
逆算手帳が発売されてる!9月5日発売。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
第224回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み 今日まで

一年前の今日書いた記事

継続81日目でした。
ビジネスパーソンのための セブ英語留学:フィリピン英語留学について考える
American Pink Lemonedo:アメリカンピンクレモネード【飲んでみた】
朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?by松井 二郎 食べ過ぎてませんか?
走れば脳は強くなる :明日から走ろうかなという気持ちになる。気になる本

 

今年の記事から見ると

今日は逆算手帳フィーバーの日?!

9月5日午前0時から逆算手帳が発売になっています。で、昨日は、逆算手帳について、情熱の赴くまま書いてしまって、あとで読み直したら、日本語ヘンだわ、と思うところも多数あって、超微妙と思ったけど、書きなおすのもなんか嫌でそのままに。
いつか書きなおしたいとたった1日しか経っていないのに思っている。
で、逆算手帳は、一気に、手帳の部門でランキング1位になり、あっという間に在庫切れになり、即補充しましたの情報がFBで回ってきて、なんだかすげーな、と思った次第。
まぁ年内は、ちゃんと買うことが出来るでしょうと思います。
初回出荷以降の逆算手帳には、コボリジュンコさんからのメッセージ入りだそうですよ。

TOEIC関連

TOEICの締め切り日でもありました。オンライン締切なので、午後3時という。
24時だったらいいのだけど、きっと、中の人の処理時間と定時退社を確保するための時間かしら?とか、システム部の人のいる時間にしたのよね?とか思ってます。

去年の記事から見ると

フィリピン語学留学、実は全く出来る気がしない

フィリピンの語学留学、、、行きたいと思って、ずっと思っている。
気になっているのは、当然サウスピークなんだけど、その理由は、日本から持って行った教材が使えるから。
でもやっぱり英文法を英語で習うのは、絶対嫌だ。
そうなると私いったいいつこの「行きたい」を過去形にできるのだろう。
もはや、未来が全く見えない。
それだけ、英文法嫌いってことなんですが。。。。
で、去年のこの記事は、フィリピン留学の本をどさどさ紹介しています。
そういえば、一時期まとめて買ったような気がする。
一番気に入っていたのは、やっぱり、写真集みたいな本。楽しい雰囲気が伝わってきましたのよ。
あれで、行きたいなーって思ったんだった。カラー写真満載でした。こういうのが出てくれるといいんだけどなー。

健康、走ること、朝食抜き

こちらも気になる本か、読んだ本かのどちらかでしょう。
そう、自分の生活習慣から離れたところにある「走る」「朝食抜き」がとても気になるのは、隣の芝生が青く見えるだけなのか、それとも、夢にしておけばやらなくてもいいことになっているのか、微妙なところです。

それ以外

このころは、まだ逆算手帳を知りません。
しかし、いろんな手帳を物色していたころだったと思います。
なんだかんだいって、結構買ったような気がします。
読み物としての手帳もありました。本として読むのもいいかなーなんて思っていたような気がする。

まとめ

だいぶ疲れていた日でもあり、夜更かしをなんとかしたい日でもありました。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :