カメラ復活!Sony DSC-WX350 無事にシャッターが切れるようになった。

カメラ復活!Sony DSC-WX350 無事にシャッターが切れるようになった。

▽以前の記事:困った編
カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝

メモリを買いに行って入れれば大丈夫と思った、その続編です。

広告

カメラ復活!何をしたら治った?

まずはドンキホーテとコンビニで探すメモリ。
が、なんとなく、やっぱり家電量販店のが安全かもと思ってそこへ向かう。

メモリの場所と、種類がいっぱいあったら面倒と思って、目があった店員さんに案内してもらう。
そして、カメラから、メモリを取り出して、「これっぽいのがいい」という。
で、カメラ壊れたんですよーとか、お喋りしてたら、「見てもいいですか?」と言われ、「どうぞどうぞ」
と差し出す。

で、目の前で、シャッターを切るとやっぱり、モニターが落ちる。
でも、うっすら電源は入っているのよ。

復活のさせ方は、もう何度もやっているので、「こうやったら、電源は入るようになるんです」と、実演。
そして、自分の仮説を話す。

店員さん、何か考えてる。

で、、、、カメラからメモリを取り出して、電源ON.
その状態でシャッターを切る。
メモリが入っていないので、当然、保存は出来ないけれど、モニターの電源が落ちることはない。

おや、新しい展開だわ、と思ってみてると。

店員さん、「リセットしてみてもいいですか」

メモリは、手の中。
リセットしても画像は消えない、つまり「やりましょう」

で、さくっとリセットして、時刻合わせて、シャッターを切る。

なおった!!!
ちゃんとできてる。

で、大き目のサイズの設定にしてもう一度、シャッターを切る。

OKKKKK!

おう、復活だー。

わおー、メモリ買わないことにして、また来ます。
次は、買いますからと言って出てきた私。
店員さんすげー。

あっという間に治ってしまったよ!!

何したら治った?:結論

結果、理由は不明だが、リセットしたら治った。

復活しましたよ。
ブログに、いろいろ仮説やら、何やら(もちろんネットも結構ググっている)したおかげで、さらさらっと説明できるぐらいにはなっていたのも良かったかも?

というわけで、無事に復活しました。
新しいカメラ買う機会は、また、今度になりました。

以上である。

関連記事はこちらです。

カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝
写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】
Sony DSC-WX350 カメラが壊れた!と思ったら。セルフタイマーになっていた。→解決

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら