カメラ復活!Sony DSC-WX350 無事にシャッターが切れるようになった。

カメラ復活!Sony DSC-WX350 無事にシャッターが切れるようになった。

▽以前の記事:困った編
カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝

メモリを買いに行って入れれば大丈夫と思った、その続編です。

広告

カメラ復活!何をしたら治った?

まずはドンキホーテとコンビニで探すメモリ。
が、なんとなく、やっぱり家電量販店のが安全かもと思ってそこへ向かう。

メモリの場所と、種類がいっぱいあったら面倒と思って、目があった店員さんに案内してもらう。
そして、カメラから、メモリを取り出して、「これっぽいのがいい」という。
で、カメラ壊れたんですよーとか、お喋りしてたら、「見てもいいですか?」と言われ、「どうぞどうぞ」
と差し出す。

で、目の前で、シャッターを切るとやっぱり、モニターが落ちる。
でも、うっすら電源は入っているのよ。

復活のさせ方は、もう何度もやっているので、「こうやったら、電源は入るようになるんです」と、実演。
そして、自分の仮説を話す。

店員さん、何か考えてる。

で、、、、カメラからメモリを取り出して、電源ON.
その状態でシャッターを切る。
メモリが入っていないので、当然、保存は出来ないけれど、モニターの電源が落ちることはない。

おや、新しい展開だわ、と思ってみてると。

店員さん、「リセットしてみてもいいですか」

メモリは、手の中。
リセットしても画像は消えない、つまり「やりましょう」

で、さくっとリセットして、時刻合わせて、シャッターを切る。

なおった!!!
ちゃんとできてる。

で、大き目のサイズの設定にしてもう一度、シャッターを切る。

OKKKKK!

おう、復活だー。

わおー、メモリ買わないことにして、また来ます。
次は、買いますからと言って出てきた私。
店員さんすげー。

あっという間に治ってしまったよ!!

何したら治った?:結論

結果、理由は不明だが、リセットしたら治った。

復活しましたよ。
ブログに、いろいろ仮説やら、何やら(もちろんネットも結構ググっている)したおかげで、さらさらっと説明できるぐらいにはなっていたのも良かったかも?

というわけで、無事に復活しました。
新しいカメラ買う機会は、また、今度になりました。

以上である。

関連記事はこちらです。

カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。
カメラのシャッターがやっぱり押せない朝
写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】
Sony DSC-WX350 カメラが壊れた!と思ったら。セルフタイマーになっていた。→解決

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら