雨に濡れる花【今日の一枚】

雨に濡れる花【今日の一枚】

雨の中、移動中にあちこちでスキあらばいい写真が撮れないかと、チャレンジしていた私です。
なかなか、ないね。
そして、雨の中、カメラに水滴が。。。
結構気を使う感じになってしまった。

広告

雨の中、カメラ構えて気づいたこと

雨の中で、カメラ構えて気づいたことと言えば。これです。

水滴にピントが合わない。
オートフォーカスが出来ない!

なんということでしょう。
水滴は、反射するので、撮影対象として認識できず、まったく焦点が合わない。

このデジカメ、オートフォーカスなんだけど、、、、
オートじゃないこともできるんだろうか、、、。

時々見かける、水滴が、いまにも落ちていくような写真。
あんな写真を撮ろうと思ってカメラを構えたんだけど、まさかの対象外。

水滴って、撮るの難しいんだね。

そんなことがわかった雨の日でありました。
以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら