楽しいは続く~過去の自分と対話する【9月21日】

楽しいは続く~過去の自分と対話する【9月21日】

過去の自分と対話するシリーズ9月21日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
SSL化の影響、まだまだ残ってる。。。

広告

今日書いた記事

継続462日目でした。
豆乳 おしるこ風味:小豆の主張がある。
ハトの目は赤い【今日の一枚】
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

一年前の今日書いた記事

継続97日目でした。
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせby小池 浩

 

今年の記事から見ると

アイキャッチ画像にカメの写真を使ってみました。これは、遠い昔に言った出雲のカメ。
失くしたと思ったデジカメからの救出画像・・・。

これね。
カメ
ちょっと大きさがいつもと違うのは、あまりに大きすぎてソフトで小さくしたら、なんか、変なカタチになってしまった・・・。

また、復活したデジカメがあまりにも使い方が違っていて戸惑ってしまってます。
今使っているのは、ソニー。
以前のは、オリンパス。
違って当然だけど、、、、フラッシュが効かないようにしたいけれど、毎回フラッシュが光るので、逆光を使いたい私には、ツライ・・・。思い通りにならなすぎて、びっくりする。
どこかに使い方マニュアルがあると思うけど、、、どこに隠したのか、私。

赤い目のハトは、もう少しいい場所から撮れたらなぁ、と思いつつ、数枚。
(どんなのかは記事のほうで見てください⇒ハトの目は赤い【今日の一枚】

カメラを持って散歩は、結構いいかも!

去年の記事から見ると

この本!「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」は、かなりショーゲキ的な本でした。
キンドルで買ったので、捨てることのないデータ。時々思い出したように読んでは、フフフと笑っております。
やっぱり、「ちゃりんちゃりん」という考え方が一番面白いと思いますよ。

気付いたこと

ずっとずっとセミナー記事書かけないなんてもやもやしていたんだけど、なんでそう思っているんだろう?と疑問が出てきてそれについて考え見た。
何か、誰かに、なんだか、思わされたような?
うーん、そのあたり、難しいけれど、「書かない」という選択肢もあるな、と思いました。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :