明日は中秋の名月だけど、満月ではないのだ。【今日の月】

明日は中秋の名月だけど、満月ではないのだ。【今日の月】

あぁ、名月の基準がわからない・・・。
でも、まぁ、日本人の「風流」ってやつなんだろうと思ってます。
お団子食べるつもり。
夜に炭水化物。。。。
多いな、最近。

広告

明日は中秋の名月

でも満月じゃないのよね。
去年は、満月ぽい気がしたんだけどなぁ。

今日の月は、これ。
風流な感じ。
でも明日は、確実に満月じゃないんだよな、欠けが、、、ね、一日ではまん丸にはならないと思うのよね。
月

今見たら、思いっきり曇っていたんだけど、明日は見れるかな。
見れるといいなぁと思う。

それにしても、雲の流れが速い。
月の写真を撮ろう、なんて思わなわなければ、気付かなかったかもしれない風景でございます。

ブログを始めてから、そんな初めての風景、気づかなかったことが沢山あります。
これがちょっとだけ丁寧に日常を生きて、「視野」を広げるってことなのかもしれないと思ってます。
そんな学びは楽しみしかないのです。

以上である。

月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら