豆乳 みたらし団子:醤油がスウィーツに進化した感

豆乳 みたらし団子:醤油がスウィーツに進化した感

豆乳の、みたらし団子味。
みたらし団子!ですよ。

しょうゆ風味の甘じょっぱい感じなのかなーとか、いろいろ頭の中で想像するけれど、「しょうゆ」という言葉のインパクトと、想像する「黒」という色のイメージから逃れられず、豆乳には無理と思ってました!
だから飲むのもためらっていたわけですが。

広告

豆乳 みたらし団子風味:醤油がスウィーツに進化した感

しょっぱいとイヤだなぁーとか、もう、しょうゆのイメージがどうしてもぬぐえない。
で、恐る恐る飲んでみたら!!!

しょうゆっていうあの、しょっぱさ(さしみにつけるお醤油感)は、まったくなく、砂糖をくわえて、スイーツと呼ぶにふさわしい味になっていましたよ。

こ、これが、進化というやつか。

驚きの展開とは、これだよこれ。

で、一気に飲んでしまう。
しょうゆというより、ちゃんとスィートな飲み物になっていました。
みたらし団子?
うーん、みたらし団子かなぁ?
もうしょうゆな気持ちには戻れない。
豆乳

データ

1本200mlあたり。

栄養成分表示から。
熱量 142kcal
たんぱく質 4.8g
資質4.4g
糖質 19.0g
食物繊維 3.8g
ナトリウム 286mg
カリウム 238mg
コレステロール 0
イソフラボン 20mg

あー、うん。
甘いものね。そうよね。
好奇心に駆られた人は、味を確かめてみるべし。
しょうゆの香りも、、、、私には、わからなかったー。

まとめ

また新しいの見つけたら試してみようと思う。
コーラっていうのもあるらしいんだけど、、、、どこにあるかしら。
トウモロコシ味っていうのはないのかしら。
(それって、、、コーンスープ?)

今後も楽しみである。

関連

関連記事

豆乳 おしるこ風味:小豆の主張がある。
豆乳 健康ラムネ 乳酸菌の飲み物みたいで美味しいぞ
豆乳 ゆず 香り豊かで美味しい。
豆乳 梨 :ワックスアップルを思い出してしまった。
豆乳 ゆずはちみつ ことりっぷ
豆乳 梅 すっぱい~!
豆乳 ミックスフルーツ オレンジのパッケージからいい意味で想定外
豆乳 アップルパイ :豆乳との出会い編
豆乳 深煎りきな粉味 :豆乳習慣をつけようプロジェクト
豆乳 麦芽コーヒー味:豆乳習慣をつけようプロジェクト
豆乳 バニラアイス味:豆乳飲んでます。
豆乳 紅茶味 ミルクティーうまい

一番のお気に入りは、定番の麦芽コーヒー、特濃、深煎りきな粉、紅茶、ゴマかなぁ。
あ、アーモンドかな。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら