豆乳 深煎りきな粉味 :豆乳習慣をつけようプロジェクト

豆乳 深煎りきな粉味 :豆乳習慣をつけようプロジェクト

まだまだ続いております。
豆乳習慣をつけようプロジェクト中でございます。
今日は、おやつ代わりのきな粉味!
きなこですよ、きなこ!

広告

大豆に大豆をかけて、深い香ばしさのきなこ味

こないだ、一番おいしいのは、アーモンド味です。なんていいましたが、きなこもおいしい。
こっちも一番?

パッケージには、「深煎りきな粉の香ばしい香りと、黒糖の豊かな甘味をバランスよくブレンドしてます」とあります。

・・・黒糖の味は、気づかないほどの、さり気なさ。

むしろ、さり気なさすぎて、気づかれない可能性のほうが強いくらい。
きな粉は、もともと大豆から作られているので、大豆に大豆?
大丈夫かなーとか、
豆腐味が強くなるかなーと思ったけれど、そんなことはなかったー!
普通においしかったー。

データ

1本 200mlあたり

カロリー(熱量) 111kcal
タンパク質 6.1g
脂質 4.7g
炭水化物 11.1g
ナトリウム 152mg
カルシウム 72mg
カリウム 204mg
コレステロール 0
イソフラボン 28mg

きなこ好きな人にとっては、とても満足できる味。
今回初めて、深煎りきなこ味を飲んだんだけど、大豆に、大豆でさらに香ばしくって美味しかったです。
アーモンドと比べて?
いや、比べられない。
アーモンドは、アーモンドで美味しいのよ。
きなこはきなこで、うまい。
以上です。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :
TAG :