今日は立花B塾中級コースの最終講!準備中。

今日は立花B塾中級コースの最終講!準備中。

B塾中級を再受講中の私です。
書く環境を探してたどり着いた場所。
今日が、最終講(第4講)ということで、準備中。

広告

私は受講時は、食べたいお菓子を持って行く。

これは、必須、、というか、家で自分の為に買うと、全部食べてしまうので、そうならないように、持って行って、思う存分食べる、、、場所としても使ってました。
あぁぁ、そんなわけで、今日のお菓子は、塩味、しょっぱい味多めです。

▽詳しくは、こちらに書いてみました。
関連ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

第3期の中級コースで学んだことは、

第1講が6月、そして、7月、9月、今回が10月の期間としては5ヶ月の4回でした。
今日が、4回目ね。ラストの日ね。

この期間に書いた記事は、約500記事。
(あと数記事は、今日書く)

習慣化は出来たと思うので、次は、また、内容を「もっと好き」にシフトしていきたい。

毎度、立花さんに「質問」をするけど、やっぱり「得意」がどうマネタイズできるのかが見えないということ。

500記事書いても、これか、と思うのがアレなので、また、色んな人の刺激を受けて、自分の色を出していきたいと思います。

。。。。って、まだ、最終講、これからなんだけどね!!!

この期間、私は、他のコースのアシスタントもやってきた

スタッフというのは、裏方なのですが、お手伝いしながら一番の学びは、「みんなが抱えている悩み、質問」が、これが一番の勉強になるな、ということです。

なんでしょうね、自分が通ってきた道、または、そういう考え方も面白いなーとか、もの凄い気付きがあります。

気付きっていうか、もうね、そこが悩むところなのか、というの勉強になる。

つまり、悩みは、ネタになるのです。
みんな気づいてないのかな、悩みはネタになるのです。

あと、失敗もものすごいネタなのです。

あとは、自己開示の勇気だけ。
ということも、やっと、、、。

で、失敗するためには、悩むためには、実は、行動が必要になる。

そこで立ち止まるポイントなのかも。

そんなことを学んでました。
ありがたいことです。

今日は、これから。

今日はこれから、そんな学びの最終講、楽しんでこようと思います。

以上である。
お菓子、食べるぞーって、、、、遠足みたいになってる、わはっは。ま、いいか。
おかし

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :