土佐✖ゆず✖日本酒:ブログもぐもぐ会第二弾で、初の日本酒体験!?

土佐✖ゆず✖日本酒:ブログもぐもぐ会第二弾で、初の日本酒体験!?

今回もブログもぐもぐ会に参加できて、幸せです!
今回も、お腹いっぱい食べちゃって、生まれて初めての日本酒(正確には日本酒ではないけれど)体験です。

広告

もぐもぐ会の様子。

みんな食べに行ってしまったの図。
キッチンビー

ご飯たっぷりだから、そうやばいことになることはない。はず。
ということで、あるさんからの差し入れだった。高知のおみやげです。
「高知」に反応した人は、あるさんのブログにいってみるべし。
今回は、秋味のビールが沢山ありましたが、私は、アルコールが少し苦手。微妙にトラウマあるので、避けてましたが、この日本酒は、、、、。

試してみたよ、5ミリ。

土佐✖ゆず✖日本酒のおさけ。
アルコール分は、8%。
ゆずの味と、はちみつの甘さで、するっっと飲める。
やばいわーこれ。
炭酸で割ったら、もっとするする行けそうだよー。

裏面。
土佐✖ゆず✖日本酒

もう、ぼけぼけでもいいやー(ごめん)。
スペイン風オムレツ
お食事も、おなかいっぱい食べてしまった。
ぶっきーさんの、料理、すごかった。料理男子って本当にいるのね。
レバニラ炒め
おいしそうな色合い。
トマトの卵とじ
そして、知り合いが増えていくのがいいかも。

というわけで、幸せの一日になりました。まだ終わってないけど。
以上。

以前の記事。

前回は、マジパンで初体験でしたー。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら