TOEIC 忘れてはいけないリスト

TOEIC 忘れてはいけないリスト

もう、今週の日曜日が、TOEIC試験本番ですね。
相変わらず、ウダウダしている私です。もう人生いろいろ悩みごと沢山あって!!
なんでこんなに悩む必要があるんだろう、と思いつつ、これをブログに書くあたり、ダメな気がする。
でも一人でモンモンとしてもさらにダメな気がする。

広告

だから気を取り直して、TOEICで忘れてはいけないリストでも書いてみようと思います。
現実逃避・・・うん、わかってる。
さぁ、いってみようかー。

TOEIC忘れてはいけないモノ

・腕時計
目覚まし時計、置時計は、どんなに小さくてもダメです。腕時計が重要。

・写真のついた身分証明書
パスポートや、運転免許証、住民基本台帳のやつ、など。

・筆記用具
HBの鉛筆(シャープ)、消しゴム
私は、1.3ミリの芯のマークシート用のシャープペンを3本用意してます。
消しゴムも2個+ミントの香りの消しゴム1つ(眠気覚まし用)

・受験票
写真を貼ることを忘れてないこと

・ハンカチ
 汗拭き用。手汗対策。
 汗が解答用紙につくと、消しゴムで消すのがやばいことになります。
 焦らないためにも用意してます。

忘れてはいけない行動

・受験時間は、13時からですが、12時半までには受付終了すること。
・12時半前に、トイレに行っておくこと。
 トイレは混みます。だから早めの行動を。

・咳などの人は、マスクもお忘れなく。
 あるとないとでは相当違います。

・鼻水系の人は、ティッシュを箱(容器)から出して、そのまま使用するように言われます。
 それでもいいですが、タオルを首からかけてて、拭きながらするほうがやりやすいんじゃないかな。
 きっと誰も気にしないと思うので。

・クーラーの効きすぎがあるかもしれないので、暑さ、または、寒さの対策を。
 おすすめは、タオル。
 スーパー銭湯とかでは、100円くらいで買うことのできる、チープなのでよい。
 すんごくいいやつでもよい。大きさは、首にかけて鎖骨より長い程度。
 寒ければ、マフラー代わり、鼻水でてきたら、ティッシュ代わり、暑ければ、汗拭き、いろいろ役に立つと思います。

あると便利な持ち物

・めぐすり
・リップクリーム(ハンドクリームで代用可)
・ユンケル(栄養ドリンク)
・ハンドクリーム(なぜか、乾くときがある)
・マウススプレー(気分転換に非常にいい)

試験のときのユンケルは、中村先生お勧めで、むかし私、ファインティーを飲んだことあります。
、、、いくらか知ってます?
3000円近くするんですよ。
うん、無謀だった。

今回は、オロナミンCで、元気にいくつもり。
あと少し、、頑張りましょう。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :