第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。ひどい頭痛で困ってる。

第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。ひどい頭痛で困ってる。

第226回TOEIC L&R テスト(12月)は、ついに明日!
もう明日なんですね。
まだ11月(第225回)の結果も出てないのに受験する、精神的にはちょっぴり不安定な回。
そして、頭痛が酷い。これは、天気のせいか?

広告

第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

ついに明日!
という気持ちよりも、頭が痛い・・・ってうずくまりたい気持ちのほうが強い私です。
ミントティー飲んでます。

明日か、明日だ。
まだ11月の結果も出てないのに(ってしつこい・・・)。

今回も作戦を立てました。
前回の反省から、今回は、いつも通りのタイムスケジュールで行く!にします。

今回の作戦を立てよう

前回の反省、

そんなこんなで、今回の作戦です。

いつも通りで行く。
新しいことを覚えない、です。

具体的にはこんな感じ。

時間のリミットを覚えられそうにないからなぁ。

そして今日は、それ以外にもどどーんとやることがあります。

公式問題集3のリスニングを攻める
昨日、せっかく手に入れてきたからね。
これです。

公式3

もうひとつ、ついうっかり買ってしまったけれど、それは、おいおい。

というわけで本番前日です

やってはいけないこと。
それは、昼寝

昼寝だけはだめ。
どんなに疲れ果てていようとも、今日は夜まで起きて、夜にちゃんと寝る。
そうじゃないと明日の時間が狂うので。。。
(時間が狂った状態で試験に行きますと、その後3日間は、影響が出ます;※私の場合)

ま、リスニングの耳を慣らすために聞くくらいしかできなくても良し。
あとはこの頭痛をどうにかしないといけない。
どうにかしたいけど、どうしていいかわからないので、ホッカイロをお腹にはって、額に冷えピタを貼るか。

なんにせよ、体調をこれ以上崩さないようにするのが重要だ。

まとめ

なんだか色々といっぱいいっぱいで、とにかく頭痛をなんとかしたいと今思っている。
あとは、あとは、きっとなんとかなるでしょう。

頑張る。
ご一緒に頑張れる人は、頑張りましょう。
そうでない人は、それなりに。

以上である。

TOEIC関連記事はこちらです

前日編

明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。
第212回TOEIC 前日!
第213回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ!
第215回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ! その前に。
第216回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
第217回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
第218回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
第220回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第224回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。

お役立ち編

第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート

エッセイ風

最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
眠れぬ夜のTOEIC勉 間違えまくりで作戦変更
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
英文法 がんばれないから、やる気について考えてみた。
中国語検定と、TOEICと比べてしまう。<ネガティブ注意>
塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。
TOEICのこぼれ話 第213回TOEICを振り返る。
一生モノの英文法BASIC【TOEIC勉】
【TOEIC】アビメの重要性
やる気がでないときのベイビーステップは?【TOEIC】
【TOEIC勉】英文法を補強中。

セミナー参加した編

TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

当日編

第211回TOEICの朝だ。
第212回TOEIC、当日。行ってくる。
第213回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第215回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
(記録に挫折しました)

行ってきた・結果編

行ってきた。第210回TOEIC
第210回TOEIC(5月)の結果
行ってきた。第211回TOEICの感想です。
第211回TOEIC(6月)の結果
第212回TOEICの感想です。【行ってきた】
第212回TOEIC(7月)の結果
第213回TOEICの感想です【行ってきた】
第213回TOEIC(9月)の結果
第215回TOEICの感想です【行ってきた】
第215回TOEIC(11月)の結果
第216回TOEICの感想です【行ってきた】
第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果
第217回TOEIC L&Rテスト【行ってきた】
第217回(1月) TOEIC L&Rテストの結果
第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第218回(3月) TOEIC Listening&Readingの結果、イケイケGOGOというわけではない。
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

※リンクを作成するのに疲れたので、いったんここで終了~。

決意:楽しんでいこうと思います

そんなわけで、TOEIC、楽しんでいきましょう。
今日も、明日も、明後日も!!

公式TOEIC L&R 問題集3はこちら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら