第241回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。

第241回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。

5時起きですよ、私。
睡眠学習してました(嘘です)
昨日からの宿題としては、受験票に証明写真を貼る!
今貼りました!
朝から嬉しいことありました!

広告

第241回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。

四日前あたりからとログ記事書いてましたが。
(昨日の分はまだだった・・・)
あんまりよろしくない。

それでも本番は今日なのです。

本日ですよ!
TOEICですよ!

朝からDMM英会話を2つ終わらせて、目も覚めたので、頑張れそうな気がする。

(先生が、歌ってくれたのよーーーー。超イケメンは歌うと破壊力もマシマシになります)
(もう今日の試験なんてどうでもいいわーって気持ちになりましたけど、、、頑張る)

ほんばんは きょうだ! 本番は今日だ!

証明写真を貼った受験票もった!
パスポート!オッケー。
ウォークマン、スマホ、バッテリー、よーし!
タオル地のハンカチ(汗だく対応)!
そして、傘! 傘は持って行くぞー。

そして味噌汁(水筒)と水とオロナミンC。
最重要は腕時計!
(ウォークマンとスマホとバッテリーも最重要だけど)
最重要が沢山あるな。

恒例の、持ち物、忘れ物チェックをしましょう。

忘れ物チェック!

このチェックの儀式は非常に重要。
同じことをやっているけど、必要なのだ。

腕時計は一度痛い目みると次からはもう大丈夫になります。
痛い目みるまえに準備しといた方がよいよ。

よしよし、おっけー。

朝イチで、DMM英会話の先生と歌ったから(会話教材がオペラの話だったのでその流れで)テンションは高めですが、緊張のためか頭痛もしてきました。
まずいです。
気分はいいけど、頭はいたい。
頭痛薬、今日は必要になりそうかもしれない。

5時起きがまずかったかな(1つめのレッスンが6時のやつだったので)
とりあえず、会場まで行くことを目標にしよう。

今回の作戦は、こんな感じです。

今日の作戦も、いつもどおりです。
こないだと一緒にいくわ。

多分今日もリスニングは46分だろう。
47分だと緩やかだからそのほうが私は好きですが。
最近は47分には当たっていない。

だから今日も46分の計算で行きます。
文法を勉強した分、解き方が遅くなっていると思うので、Part5がちょっと注意しなくちゃいけないところ。
そして、Part6には時間をかけないつもり。

1文挿入問題は、ときません。
(きっぱり)
(無理です)

今回の裏目標。

パート7をじっくり解く。
多分わかるのが増えているはずと思うので、そちらに集中したいなと思います。

今回の目標は!
パート7に集中!の予定です。
特に、最後の3題、マルチパッセージ、合計15問。
あそこを重点的にいくわ。頑張るわ。

▼前回の結果はこちらです。
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?

あとは楽しむだけだ。

まとめ:楽しんでいこう

終わったら、カラオケでマイケルジャクソンの「You Are Not Alone 」をマスターしてやるぜー。

▼この曲よ。

今日もこんな作業ですよ。
たんたんとやれば終わるよ!

まず、会場までいく。
受付する。
そして、席にすわる。
息を吸って、吐いて、シャーペン持って。
そして、気付いたら、終わっているはずだ。

一緒に受けるみなさん、できるとこだけ、がんばりましょう。

ということで。

・・・頑張れる人は、その調子で、そうでない人は、それなりに、行きましょう。

終わったらカラオケ!

以上である。

行ってきた、感想はこちらです。

行ってきた感想かいたよー。
リスニングで解答欄1個ずれてたよーーーー。マジか!!

「おいこらちょっとまて」案件になりました。

以前書いたTOEICの受験記事もろもろはこちらです。

第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら